オフトレについて |
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オートトレーニング |
☆GKスキルも含めた全ての項目23種、一律2%UP。 |
☆現成長段階、能力値、ポジションに影響されない。 |
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個別トレーニング |
練習内容 |
上昇項目 |
練習内容 |
上昇項目 |
シュート |
オフェンス |
フリーキック |
フリーキック精度 |
シュート精度 |
カーブ |
シュート力 |
ヘディング |
ヘディング |
シュートテクニック |
ジャンプ |
ドリブル |
ドリブル精度 |
ボディーバランス |
ボディーバランス |
ドリブルスピード |
スピード |
トップスピード |
パス |
ショートパス精度 |
加速力 |
ショートパススピード |
スタミナ |
スタミナ |
ロングパス精度 |
レスポンス |
ロングパススピード |
ゴールキーパー |
レスポンス |
ディフェンス |
ディフェンス |
GKスキル |
連携 |
連携 |
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☆経験値の上がる数値は各項目とも一律8% |
☆現成長段階、能力値(白、黄、橙、赤でも)、ポジションに影響されない |
☆個別トレーニングではテクニックを上げる事は出来ない |
☆衰退中の選手の場合、時の成長(衰退)がある為上昇値が解りずらくなる |
例えば能力値50、経験値0%の衰退中選手にトレーニングを施すと |
次週で時の成長により能力値49、経験値94%(仮)となるはずなので |
結果的に個別トレをした為、そこから8%増しの能力値50、経験値2%と表示される。 |
この際、時の成長で能力降下、オフトレで能力上昇という事が |
同日(同週)で行われる為、能力UPの↑の表示はされない |
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検証方法 |
エディットで成長期、停滞期、衰退期の選手を作成し |
更にそれぞれ能力ALL10、50、80、90,95の選手 |
またそれぞれ各ポジションの選手を作成し、オフシーズンに検証。 |
沢山の選手を作成して検証を行った割には、すごく単純な結果となったorz |
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自己思案 |
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トレーニングは何が良いか?という事の自己思案ですが |
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単純に各取得経験値を合計して考えた場合 |
一番はオートトレーニングの23項目×2%=46%の取得が最高となる。 |
続いて個別トレのシュート、パス練習の4項目×8%=32%の取得だ。 |
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オフシーズンは全部で8週あり、6週練習、間2週休みとした場合 |
8%×6週=48%の取得が可能で、どの経験値項目でもオフ初日に52%以上あれば |
次の開幕まで能力1UP出来るので、そういった物を狙っても良いかもしれない。 |
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この検証で少し解った事だが、時の成長は各能力(GK以外は22種)経験値が毎週 |
同じ数値で一律に上がり、能力値95以上(赤)の能力のみ規制がかかる事が解った。 |
つまり、能力値に左右されないトレーニングで、時の成長では上がりづらい |
95以上の能力の項目を選ぶのも良いのではないかとも思いました。 |