ウイニングイレブン2009 小ネタ・バグ

透明人間・・・

インテルでマスターリーグをやっているときのことでした。
前半早々、左サイドのマンシーニのクロスをイブラが豪快なダイレクトジャンピングボレー!
惚れ惚れするほどきれいなゴールが決まり、僕はリプレイに残したいと思ってリプレイシーンを見ていたときです。
ん、インテルのユニフォームが左サイドで浮いてる・・・
髪の毛と目ん玉もある!でも肌は見えない!なんじゃこりゃあ!

ぞっとした僕は電源を切ってしまった・・・
あいてはユベントスだったのに・・・

実況の間違い?

時々、実況の人が実況を間違い事があります。

例えばコーナーキックのときに、「これはゴールキックです」。
ゴールキックのときに、「おーっとコーナーキックになってしまった」って言ったりします。

どのような時に間違うのかは分かりませんが…


これは製作ミスだと思います

試合中にファールをしてしまった・・・

フリーキックをあたえてしい、どうしようと考えていたときです。
相手が蹴る時ホイッスルが鳴りませんでした!

タイミングが狂い、ゴールを決められてしまいました。
笛なってないぞ、と思ったんですが・・・
良くリプレイを見てみると、主審が口に笛を持っていました。

攻略タイトル = UEFA CHAMPIONS LEAGUEで

UEFA CHAMPIONS LEAGUEで、チームのユニフォームの2番目のやつが変わってる。
(変わってないチームもあります)

知ってる方も多いでしょう。

今作は・・・

今作のウイイレ、相手キーパーはゴールキックのときショートキックを一切使わない。

なのでDFに付かなくて良いぞ!

ボールの色が

UEFA CHAMPIONS LEAGUEで、マンチェスター・ユナイテッドをホームにして試合をするとボールの色が・・・!!!

後は、自分でお試しください。

ユヴェントスの応援が・・・

UEFA CHAMPIONS LEAGEをしていた時なんですが・・・

僕がミラン『AWAY』で、敵がユーヴェ『HOME』で試合をしていました。
応援歌を何気なしに聞いていると、【柏レイソル】という応援歌が!!
衝撃でした。

ぜひ、やってみてください

サポーターコール

ユーベのサポーターコールの中で、「意地でも勝ちたいね」、「ねじり取れ」と言ってる風に聞こえるぞ。