トップページへ戻る


疑惑の情報

疑惑タイトル

内容

結果

17、高原が出っ歯に? 高原がゴールを決めた後、リプレイで高原をアップで見てみると、
何故か出っ歯になってました。
16、キックオフネタ キックオフ時、ボールを受けたほうの選手が、
ドリブラーの特殊能力をもっていると、僅かにドリブルをする。
15、固有・・・? スウェーデンの選手でSBのメルベリという選手で
PA外側約20mのルーズボールを長い助走から
ダイレクトに打ったところ、無回転のシュートが出ました。
1試合中同じ条件で4回シュートを打ち、
そのうちの2回が無回転シュートになりました。
アンリがプレミアで右サイドネットに
突き刺したシュートに似てました。
ボールの動きもバグには見えなかったです。
約90度だけ回転してました。
この選手意外では見たことないです。

↑これに対する意見
ほぼ無回転のシュートは、コラー、ネドベド、ガラセク、
ロシツキー、ポボルスキーについて確認しましたので、
固有ではないと思います。
ボールの回転は、蹴る前のボールの回転状況、
選手の体勢、蹴る瞬間のボールの位置などに依存するので
区々であるようです。
さすがに無回転になる確率は低いようです。
また、確認したのはダイレクトシュートではないので、
ダイレクトシュートだから、ということでもないようです。
しかし、ダイレクトだと無回転になるための環境が
整いやすいのかもしれませんね。
解決
14、中田英寿の固有? 中田がダイビングヘッドとは違う、前に倒れこむヘッドをしました。それは2002年ワールドカップで、ゴールを決めたものと似ていました。これは中田の固有モーションなのでしょうか?

↑これに対する意見
僕も石川の□2回のクロスに中田ヒデが合わせたとき、前に倒れこむようなヘッドをしました。

↑さらに意見
マスターリーグのオフトレで右コーナーキックからマッコも決めました。一度だけですが、あれはほかのヘッドとは違ったので書いてあるとおりのヘッドだと思います。
13、闘莉王の流し目 試合終了時に闘莉王にアップがくると、顔の方向に関わらずカメラ目線。

↑これに対する意見
闘莉王を使用してML6シーズン目に突入しますが、1シーズンで何度か闘莉王のカメラ目線を見たことがあります。そういう時はたいてい闘莉王がゴールを決めた試合だったはずです。

↑さらに意見
闘莉王を使用してML6シーズン目に突入しますが、
1シーズンで何度か闘莉王のカメラ目線を見たことがあります。
そういう時はたいてい闘莉王がゴールを決めた試合
だったはずです。
解決
12、アンリの空振り ペナルティエリア付近でアンリが直接フリーキックをしたら、空振りしました。始めはそういうフェイク系の新イベントなのかと思ったのですが、実況が「ゴールを外した(正確な言い回しは思い出せません)云々」で、相手ゴールキックから始まり、アンリはフリーキックを蹴ったことになっていました。個人的にはアンリの短い助走のフリーキックにバグがあるのではと感じたのですが…

↑これに対する意見
確かに僕もなりました。トレーニングとマスターリーグの試合両方で。その後は敵に詰められてボールをとられたりするので、アンリのフリーキックは止めた方がいいかも。
解決
11、ドレセゲガッツポーズ ドレセゲのガッツポーズの手がゴールした足によって変わる。
右足で決めれば右手、左足で決めれば左手。
まだ1度しか見てないので確かかどうかは分かりませんが。

↑これに対する意見
トレゼゲのガッツポーズはゴールして走っていったサイドの、タッチラインがわの手で行なう。すなわち左右両腕のパターンが存在する。
解決
10、試合終了後、プレイヤーが負けると・・ 試合終了後、プレイヤーが負けるとカビラ氏が「負けても、コントローラーを投げないように!」と注意する。

↑これに対する意見
カップ戦のPK戦で負けたときに言われました。

↑さらに意見
勝ってもながれることがあります。レベルも関係ないと思います。僕の場合PK戦で勝ったときにながれました。
解決
9、パクパク MLの試合でインテルを使ってて、アドリアーノがゴールを決めました。リプレイでいろんな選手を見てて、気になる選手がいたので、リプレイをとめました。なんとその選手リプレイを止めたのに口だけパクパク動かしていたんです。皆さんはこのようなことがありますか??ちなみにその選手は「オカン」です。

↑これに対する意見
口パクは一般的にあります。
よく回線ミスでなるみたいです。
解決
8、ゲップ?? 実況中にカビラ氏が喋った後、中西氏がゲップ・・・??
どう言う状況でなったのか確認できませんでしたが、確かにゲップをしたような・・。カビラ氏も、そのゲップに対してつっこみを入れる事もなく会話終了・・。聞いた事ある人いますか??

↑これに対する意見
つい先ほどプレイしていたら、選手交代時にカビラ氏がしゃべった後、確かに中西氏がゲップをしました。

カビラ氏「攻撃陣を下げてきましたねぇ〜」
中西氏「そのようでぇグゥェップ・・・・」

以後会話がなくなり、1分ほどした後、普通に選手の名前を言って少しずれた会話をしていました。
解決
7、バッジョの固有演出 バッジョは交替で入るときも出る時も固有の演出がある?

↑これに対する意見
疑惑の情報のバッジョの交代時のパフォーマンスは腰をひねるやジャンプするというものだと思いますがそれは、ロナウジーニョや田中などで確認しているので固有ではない。
解決
6、審判の時計 審判によって時計の種類が違う。
5、ゴールネット スタジアムによって、ゴールネットのやわらかさが微妙に違う。
アジアのゴールネットはやわらかい。

↑これに対する意見
アジアのスタジアムは日韓ワールドカップでお目見えした
蜂の巣型のネットで、ヨーロッパ系は昔ながらの
四角いネットが多いから違うのでは?
蜂の巣型の方がゴールした時にキャプテン翼のようになって、
見た目にいいからだとか。
解決
4、看板の音 看板にボールがあたると音が出る。

↑これに対する意見
自分もトレーニングの時シュートをはずしたら看板に当たって音が鳴ることがよくあります。
解決
3、謎のエメルソン 隠し選手のエミネルソン(浦和のエメルソン)をチームに入れて、いざマスターリーグ!フォーメーション設定のときにエミネルソンの能力を見ると・・・なんとオフェンス80のはずが59に、ディフェンスなんて10しかありません。謎だ・・・

↑これに対する意見
隠し選手ははじめ17歳になってMLリーグに出てくる。
まだ成長してないので能力が低いんです。
他の隠し選手もそうですよ。
解決
2、久保固有? マスターリーグで試合。敵に先制され、久保が同点ゴール。そしてまた点を取られ勝ち越されて、後半終了間際久保が2点目を決めて再び同点。カビラさんがクボー!とか叫び、そのあと中西さんが「久保、凄い」と感心するように言ってました。中西さんのセリフは固有なのかな…と。

↑これに対する意見

MLで1−2で負けているときに後半のロスタイムちょっと前でジラルディーノで決めたら同じこと言いました。そのときカビラさんも中西さんも久保のところをジラルディーノと言いましたので固有ではないかと
思います。
解決
1、小野コール この前の試合中、小野がスライディングを受けピッチを離れました。
そしたら治療中、観客から「小野、小野、小野」と小野コールが始まりまし
た。そして、小野がピッチに戻ってきたときに拍手が起こりました。

↑これに対する意見
1の小野コールについてですがあれはHOMEの試合で観客数がMAXだと小野コールが起こりやすいと考えられます。
解決