トップページへ戻る

使えるテクニック集

センタリング

R2を押しながら、○二回のセンターリングをあげると決めやすい。

フリーキック

今作も8と同様に、キッカー二人を使いキーパーの方に蹴るフリーキックがかなり使えます。
8の時よりも入りやすくなった感があります。
やり方は8の時とほぼ一緒です。
ちなみに私は実際の試合で、好調のアドリアーノで32mのフリーキックが入りました。


フリーキックをする際、十字キーを使って方向を入力するのと、
左スティックを使って方向を入力するのでは、ボールの威力が違います!
特に左スティックで斜前を入力してうった時の威力は半端ないです。
近くだと壁にぶつかる可能性がかなり高くて使えませんが、
遠くからだとかなり使えます。
また、左スティックの下を入力するとかなり弱いシュートになってしまいます。

スーパーテクニック

ビッグブリッジ

前作に引き続き隠しフェイントでビッグブリッジができます。
上体フェイント@(進行方向両斜めをすばやく入力)を連続でやりまくっているとたまにできます。
確実に出せる方法は不明。
どの選手も出来るかどうかは不明。
とりあえずロナウヂーニョ、・ホアキンで確認済み。

ラ・ボーナ

基本はペナルティーエリア内だが、外でも条件次第では可能。
ボールが左利きなら右側に。
それ程ボールが選手から離れていない時に出現。