トップページへ戻る

マイナーズ発掘

ミルナー

国籍 イングランド
所属 リーズ(ゲーム内デフォルト)
ポジション SH CH
育てれば、カービィ(ダガカ)と同じような能力になる。ドリブルうまい。

コヌ

国籍 コートジボワール
所属 ローダJC
ポジション CF SH
初期能力が高く、1年目から活躍可能。さらによく伸びる。スピードあり。

ロドリ

国籍 スペイン
所属 バルセロナ
ポジション CB SB
ボディバランスが軽く90は越えます。

フロラン

国籍 フランス
所属 リバプール
ポジション CF
セカンドストライカータイプの選手です。

フレッチャー

国籍 スコットランド
所属 マンチェスター・ユナイデット
ポジション CMF SMF
スコットランドのエースです。

フレブ

国籍 ベラルーシ
所属 シュツットガルト
ポジション OMF
ハンブルガーSVには弟がいます。

エベルトン

国籍 ブラジル
所属 ドルトムント
ポジション CF SMF
とてもスピードがある選手です。

ラーム

国籍 ドイツ
所属 シュツットガルト
ポジション SB
右利きですが左サイドバックをしていますが、逆足精度・頻度ともにあまり高くな
いです。

イニエスタ

国籍 スペイン
所属 バルセロナ
ポジション CMF OMF
バレロン+グアルディオラと言われるほど期待されている選手。

アリスメンディ

国籍 スペイン
所属 A・マドリード
ポジション CF
長身フォワード。常にF・トレースと比較されてきた。

バベル

所属    アヤックス
ポジション FW

成長標準ライン(赤のライン)が赤いゾーンのちょっと下まで伸びてます。
育てればアンリやシェフチェンコ並の強さに。

マカランビー

所属    チェルシー
ポジション GK
ゴールキーパーではかなり伸びるほうだと思います。
成長基準ライン(赤のライン)が黄色(緑?)のゾーン手前まで伸びてます。

ボドルスキ

身長は180cm
CF/WF/OH
飛び出し
1〜2年も使えばかなり使える選手になります。

ヘギンスト

国籍 オランダ
所属 アンデルヒト
ポジション CB
20代後半まで成長する選手です。

アバテ

国籍 イタリア
所属 ミラン
ポジション SMF

ベルサ

国籍 スペイン
所属 ビジャレアル
ポジション DMF

セトレン・オメタン

国籍 トルコ
所属 ベジクタシュ
ポジション CMF

ボイノフ

国籍 ブルガリア
所属 レッチェ
ポジション CF
15歳でセリエAをデビューした選手。セカンドストライカータイプの選手。

カセス

国籍 スペイン
所属 ビジャレアル
ポジション OMF

ヴァルド

国籍 スペイン
所属 オサスナ
ポジション OMF
レアル・マドリードの下部組織出身の選手。レアル・マドリードでは出場機会が少
ないので移籍した。

シスコ

国籍 スペイン
所属 ビジャレアル
ポジション CF
バレンシアにもシスコはいるが、バレンシアのシスコの方が年上だ。

パブロ・ガルシア

国籍 スペイン
所属 アルバセテ
ポジション SMF
初期はほとんど白だが1年育てると半分ぐらい黄色になる。レスポンスが低いこと
が弱点。

カーダソン(ネリ・カルドソ)

国籍 アルゼンチン
所属 ボカジュニアーズ
ポジション SMF
今注目を集めているサイドアタッカー。

セサル・デルガド

国籍 アルゼンチン
ポジション WF CF
とてもスピードがある選手。

アスカルテ

国籍 スペイン
ポジション CB SB
左利きで190センチの選手。最初はほとんど白だが育てていくととても強くなる。

アメーリア

国籍 イタリア
所属 パルマ
ポジション GK
イタリアU21のGK。オリンピックにも出ていました。

ドノバノ

国籍 アメリカ
ポジション CF
シドニーオリピックで活躍したアメリカ代表の選手。

ファンフラン

所属 レアル・マドリード
国籍 スペイン
ポジション WF SMF SB
右利きの選手でドリブラーが付いている。
最初は白が多いが、育てていくとバランスのいい選手になる。
彼は今年オーウェンが移籍した時、リバプールのベニテス監督が交換要員として指名していたが実現しなかった。

シソッコ

国籍 フランス(現実ではマリ代表)
所属 バレンシア
ポジション CH CF
背が高くボディバランスとシュート力が高い選手。はじめは背の高さを活かしたフォワードだったが
ベニテス監督によってボランチにコンバートされた。
本人もボランチの方が向いていると思っているらしい。

アレンゼ

南アフリカのGK
19歳の時、
ボディバランス■95
トップスピード■91
レスポンス■97
シュート力■95
ジャンプ■97
という能力でした。
身長も190cmあり、ウィイレ史上まれに見る野性的選手です

クリシ

所属 アーセナル
国籍 イングランド 
ポジション SB 左利き
攻撃的なSBスピードがあります。

パオロ・カンナバーロ

所属 パルマ
国籍 イタリア
ポジション SB CB
ファビオ・カンナバーロの弟で身体能力が高い選手です。辛抱強く育てるととてもいい選手になります。

ベン・サーダ

バスチア所属
左利きで、WF CF OMFができる。
スピードがあるのでWFで使うのをおすすめします。

カーター

CF 180センチ位 左利き イングランド国籍 
ラインポジショニング ストライカー
初期能力はあまりよくありませんが、1年で見違えるほど成長します。ほとんどが80を越えます。
特にドリブル精度とシュートテクニックの伸びがいいようです。

セスク

CH OH 177センチ 右利き アーセナル所属
すごい伸びです。初期値は凡人ですが、ジダン並に成長します。
とくにパス・ロングパスの精度の伸びがいいです。ただ特殊能力が無いのがいたい。

カービィ(ダガカ)

SB 右利き イラン国籍
ウイイラーの中ではかなり成長すると話題になってます
僕も獲得して育てていますがヤバイ!!
軽く世界最高のサイドバックに成長!!

バレト

DMF CMF 右利き パラグアイ国籍
能力的には万能選手
全ての能力が80を越えます
ビエラを越える世界最高のボランチになります!!

ボーア

CB 右利き ベルギー国籍 アンデルレヒト所属
某雑誌にその成長がのっていて一躍時の人に!!(笑)
成長曲線はみたところたいしたことはないけれど成長曲線を無視してドンドン成長します!!
シュートなどディフェンスにあまり必要ない能力も成長します!!
CBしかできないのが残念なところ

コンパニー(コルタリー)

CB 右利き ベルギー国籍 アンデルレヒト所属
プチボーアといった感じの選手に成長する
この選手もまんべんなく能力があがる
身長は190センチ

アレンゼ

南アフリカ代表のアレンゼというキーパーが生まれ変わると能力ヤバイです。
17歳でボディバランス95、スピード91、レスポンス97、シュート力95、ジャンプ97
キーパースキルは52ですが、十分使えます。
その他のキーパーにいらない能力はほぼ10台です。
ちなみに2シーズン目のオフででてきました。
成長曲線もまあまあです。生まれ変わる前は普通の能力なのに(笑)


キューミエント

ユベントス(スイス人)

初期年齢19歳

身長170cm

初期年俸449

登録ポジションはCFですが、OMF,SMF,CMFと前線ならほぼどこでもできます。
ドリブルキープ、パサー、サイドプレイヤー、アウトサイド持ち。
CFなのにストライカーがなくてサイドプレイヤーというのはちょっと??
かもしれませんが。純粋なCFではない感じです。
足元で勝負するタイプで、ヘッドは弱め。
点も取れるがアシストも上手いといった印象。
でも器用貧乏の感もあります(汗
あと、若さゆえか安定感はちょっと低いです。
純粋に点取り屋なら田中達也のほうがいいかもしれません。
が、できるポジションの多さと、成長力もそこそこ高いことから、自分は重宝してます。
無駄な人数を取れない序盤には、結構使い勝手が良いと思います。

オフェンス   70
ディフェンス  40
ボディバラ   73
スタミナ    76
トップスピード 82
加速力     86
レスポンス   68
敏捷性     86
ドリブル精   83
ドリブル速   83
ショートパス精 81
ショートパス速 74
ロングパス精  78
ロングパス速  80
シュート精   71
シュート力   75
シュートテク  71
FK精     72
カーブ     72
ヘッド     62
ジャンプ    68
テクニック   85
攻撃性     72
メンタル    66
プレイ安定  
GKスキル   50
連携      66
コンディション安定
逆足精度   
逆足頻度   
ケガ

(上記すべて初期値)
27,8歳でピーク、グラフは黄色いエリアの真ん中くらいまで伸びます。

ヒルイナキ氏提供