小ネタ・裏技・バグ
ウイニングイレブン2010蒼き侍の挑戦

ウイイレ2010蒼き侍の挑戦攻略GEMANI

国籍が・・・

ビカム・ア・レジェンドで作った自分は日本国籍なのに中国になっていた・・・




肩ポンポンよりすごい

これは試合中ロナウドがヘッドして、そのこぼれ球をオーウェンが胸トラ、そのままゴールへ向かおうとしたが・・・

何とオーウェンの頭の上でボールがはずんでいるではないか。

オーウェンは十字キーを押しても動きません。
ただひたすら頭の上でボールを保持しています。

仕方ないから×を押したところ、普通にパスしてそのままプレイは続行しました。

 バグっぽい?ゴール前での出来事

もうキーパーも抜いて無人のゴールに蹴り込むだけだったのだが・・・
不可解な事が起こった。

後でリプレイを見てよくわかったのだが、右足は完全に左に向って蹴っている。
しかしボールは思いっきり右のサイドネットへ…
ボールを見ると普通のバックスピン。

どんな蹴り方したらこうなるんだ…。

ジャパンチャレンジにて発生したバグ

エディット選手を日本代表にしてジャパンチャレンジをやった。

予選の時は普通にできたのに、インターナショナルカップ本選になったら、全員「未登録」になっており、全試合没収試合になって敗退になった・・・

ビカムでオファーが来たリストのチームを変える

オファーが来ます。
そうしたら次の画面には進まずにゲームを終了します。
(次の週に進む前にセーブ必要)

そうしたらゲームを起動します。
ビカムのセーブデータを読込みます。
これでオファー先が変わっています!

闘莉王に起こった事 2連発

まず一つ目。
これは、アジア最終予選バーレーン戦において。
前半29分に、闘莉王がヘディングでバックパス。
しかし、前進していたGK川島の頭上を越えオウンゴール!

辛くも敗北はしなかったものの、アジア最終予選唯一の失点でした………

もうひとつは、ワールドカップ準々決勝。ブラジル戦。
遠藤のパスにFW闘莉王がセンターライン付近からシュート(パワーMAX)!!
前進していたジュリオ・セザールを飛び越え、ポストに当たりつつも入りました。
結局これが決勝点で勝利しました!!





金を儲ける方法(マスターリーグ不可)

何でもいいので大会をします。
決勝まで進んだら、何個かのデータをセーブします。
それから決勝を全部やっていきます。
これで金がいっぱい手に入ります。

 ※マスターリーグではできません


PK戦のときにスポンサーロゴが・・・

PSPでの確認です。
もしかしたら自分のがいけないのかな?

「ユニフォームエディットで入力したスポンサーがない??」

マッチ→PK戦

そんでエディットしたユニフォーム(例:チェルシー、アーセナル)
で試合に臨みます。

そしてそのエディットしたチームのユニフォームをよぉぉおーく見てみると、スポンサーがない。。。。


下部組織にいい選手を現わさせる方法

マスターリーグで下部組織でいい選手を現わせさせる方法。
六月のリーグ最終節にセーブをします。
その後7月まで進めます。
7月になって下部組織にいい選手がいなかったらトップメニューに戻り、もう一回セーブしたマスターリーグのデーターをロード。
また7月まで進めると、下部組織に出てくる選手が変わります。
いい選手がでたら契約をむすんでください。

この方法で今までに獲得したことのある選手は、リケルメ、ジェレミヌジタップ
キメンティーマタイセンゲカスべナユンエブーエなど。

何年かマスターリーグを進めていったときに活躍が期待できます。



PK絶対勝ち!

マッチのPK戦で絶対負けない方法です。

自分が決めたい時…まず普通に蹴る方向のボタンを押します。
そしたらプレイヤーでAWAYに移して、自分が蹴った方向以外の所を押せば必ず入ります。
※枠外に行ってしまうのは仕方がありません。

自分がGKの時…プレイヤー設定で敵にします。
それでどっかに蹴ります。
それで助走を始め蹴る瞬間かそのちょっと前にプレイヤー設定で自分のチームにして、プレイヤー設定で敵にして蹴って所にボタンを押せば8割の確率で止められます。
※GKのミスは防げません。


痛快!ほぼ確実にPKをもらえる方法?!

このテクニックは、慣れが肝心!
だからまずはトレーニングでやってみたほうが良いと思います。
まず、GKと操作選手を1対1の状態にします。(ドリブルがうまい選手がいい)
メッシがお勧め。
そうするとGKはタックルに来ます。
GKがタックルのモーションに入った瞬間に横にパスを出す!
この時点でどうなるかわかった人も多いでしょう。
ピーー!というホイッスルが鳴ってPKになるでしょう。
相手GKはほとんどの確率でREDカード!
この一石二鳥のプレーが好きなだけできます!
ぜひ、やってみてください!

あとこのURLは僕が面白いなーと思ったウイイレの動画です。
こちらもどうぞ!


ゴールネットを突き破る

まず一人の選手がゴールのネットに行きます(選手は誰でもいいです)。
そしてゴールのネットの近くで、適当にネットに何回もぶつかります。 
すると、たまにネットを突き破ります。 
 
いろんな突き破り方がありますのでやってみてください。

デブ選手で優勝すると?

ビカムなどで胸が薄く腰が太い選手を作る。
腹が出てます。

その選手で優勝すると、メダルが腹に埋まってリボンの部分しか見えない


 
優勝すると現れる、観客席でガッツポーズして喜んでる黒いサポーター。

あれの髪型がたまに特殊1シリーズのものになっている。
(番号忘れたけどタンポポみたいなの2つハゲ頭にのっけたやつしか確認してません)


マッチで超圧勝!

マッチでしかできないと思います。
これをすると、マッチの相手がスーパースターでも絶対に勝てます。

まずチームを決めます。
そしたら、プレイヤー設定でHOMEからAWAYに変えてオウンゴールしまくります。
試合終了間際にプレイヤー設定でHOMEに戻せば、終了。(逆のパターンでもOK!)

※注意、プレイヤー設定で戻すのを忘れないで下さい。
時間を30分にすれば、100対0も夢じゃないかも!


ブラジルvsアルゼンチンをしていたところ・・・

左サイドから攻め上がる。
アーリークロス!

そのアーリークロスはゴールにそのまま入る。

シュートボタンを押さずにシュートが入りました・・・