トップページへ戻る

新規エディット作成選手の評価額

■評価額上限下限■

上限 5000ポイント 
下限 127ポイント

■評価額に反映されない項目■

選手名
国籍
基本設定
容姿

■評価額に反映される項目について■

新規選手のデフォルトの状態(445ポイント)からの変動をまとめる。
ポジション、能力、特殊能力ともに互いに依存しない。
つまり、ポジションによってこの能力を高くすると評価額が例外的に跳ねあがる
とかそういう事は起こらない、ということ。

・ポジション

@登録ポジションのみの選手

以下のようにポイント加算。

+100 CB、SW、GK
+50 WG、DH、SB
±0 それ以外

A複数の適正ポジションがある選手

いくつ適正ポジがあろうと、一番上にあるポジションのポイントのみが加算される。
加算されるポイントは、上の表と同じ。
どのポジションが登録ポジであるかは、関係なし。

例:
「CF、DH、CB、GK」の適正を持ち、登録ポジがCB→CFのポイントが反映され、±0ポイント
ただし、WGを持つ選手は、必ず+50ポイントされる。

・能力

@ポイントに反映されない能力

コンディション安定度
逆足精度
頻度

A99段階の能力
一つの能力を50ポイントから「〜台」に変えるごとに、以下のようにポイントが加算される。
どの能力であるかは関係なし。

  90台 80台 70台 60台 50台 40台 30台 20台 10台 一桁台
Pt. +187 +87  +37 +12  ±0 −6  −8 −10  −11 −12

例:
全て50の状態から、74×2、68×3、60×1、49×1(その他いじらず)に変える。
→(+37×2)+(+12×4)+(−6×1) = +116ポイント
 よって評価額は、445+116=561ポイント

Bプレイ安定度
プレイ安定度は以下のように加算される。

 
Pt. −6 −5 −4 −2 ±0 +6 +18 +43

・特殊能力

@ポイントに反映されない特殊能力
1vs1キーパー

Aポイントに反映される特殊能力について
個数のみがポイントに反映。
従って、どの特殊能力であるかは関係なし。
以下のように加算される。
14個以上は5000ポイントを上回るため測定不能。

個数   Pt.(+)    個数   Pt.(+)
1     25     1600
2     100     2025
3     225     10 2500
4     400     11 3025
5     625     12 3600
6     900     13 4225
7     1225

ハチ氏提供