ウイニングイレブン2010 小ネタ・バグ・裏技

ウイイレ2010攻略GEMANI

突き破れ!!

 ゴール裏のあの看板突き破る事ができますボールを持って(足の速い人がオススメ)

 トップスピードまで持ち込み看板に突っ込みに行きます走って行くと選手はブレーキをかけますよね。
 そこで!あんまり速いと勢いあまって突っ込んでしまいます。
 すると!突き抜けます!

 二人でやるときには出る直前でスライディングしてもらうのもいいかと・・・



空中戦時

ハイボール時の対処方法

通常×ボタン長が押しなどで対応すると思いますが、大抵相手CPUがボールに対し手前に入ってくるかと思います。

その時にR2ボタンを押しっぱなしにすると・・・
フリーに動く事ができ操作キャラを相手の体の前に出す事ができ、競り勝つ可能性が高くなります。
フィジカルが弱い選手は体を入れられなかったりするので、注意です。CKなどには向きません。

GKからのフィードやロングFK時には結構使えると思います。

ゴールキーパーのありえない行動

友達とイタリア対スペインで対戦中にカシージャスにボールを預けたら自軍ゴールに蹴り込みました。
あればバグ?どちらにせよゴール方向に蹴りこまないようプログラムしとくべきだろと思う。

金儲け

これは途中からでもできます。

まずエディットで選手作成します。
総合値ができるだけ高い選手を作ったほうが良いです。

作り終わったらマスタリーグをはじめます(データがある人はロードする)。
そしてグループ検索で一番右に行けば、未所属とエディット選手枠があります。
エディット選手枠には最初に作った選手がいます。
その選手はお金を使わなくて獲得できます(5年契約がお勧めです)。
そしてある程度活躍させて、市場価格を上げて移籍リストに入れれば、ある程度の値段で売れると思います。

パンチングシュート!?

 えぇーと・・・
 ゴールラインありますよね!
 ゴールラインぎりぎりからクロスを、あげようとすると、 相手キーパーが自分のゴールにパンチングなどでいれちゃいます。
 
確率は40~50なので練習してみてね!!

簡単にPK獲得

ドリブルで相手のGK前まで行くと、GKが滑りこんでボールを取ろうとします。
その時に、隣にパスを出すと自分だけが倒されPKが獲得できます。

うまく行くと、GKに一発レッドがでます。



フェルナンドトーレス 隠れた才能

試合開始早々相手GKがレッドに。
代わりに出たのはなんとフェルナンドトーレスでした。

PKは止められ、もつれ込んだPK戦でも2本とめられ、負けました。


■この記事に対する意見きてます↓
フェルナンド・トーレスは、昔キャプテン翼の若林源三に憧れてキーパーをしていました。
が、顔面にボールが当たって歯が折れたのてFWに転向しました。

キーパーがなぜ??? まじです・・・

マスターリーグで試合中に自陣の近くで相手のスローインになったのですが リプレイの後なぜか相手のキーパーがスローイン。
相手キーパーはすぐに走って戻りますが、私が相手からボールを奪い、ウォルコットで独走して無人のゴールに。
なんかありえない事がおきました。

通り抜け!

エディットで作ったキーパーが、ゴールネットを突き抜けて壁を突き抜けてどこかへいってしまいました。
そして相手がハーフウェイラインを越えたら戻って来て、キーパーを再開してました。

未登録

PSPで友達とチームマッチで協力プレイをしていた時のバグです。

COMの対戦相手としてWEユナイテッドを選んだのですが、僕も友達もエディットでWEユナイテッドはメンバーをオリジナルの物に変えていたので
どんなメンバーになるのか楽しみにしていたのですが・・・

試合が始まり、すぐに僕は味方にパスを出したのですが、何故かオフサイド。
すると、画面が暗転したあと相手選手が誰もいなくなり、ボールは置かれたままで試合は進行せず、下に表示される相手選手の名前が「未登録」になっていました。

僕と友達の選手は自由に動くことができ、一応相手のゴール前に行ってみるとなぜかゴールキーパーだけはいました。
怖かった。

どこまでも試合後の解説・・・

マスターリーグをやっていて、試合が終わり選手の成長欄をみていたらいきなり・・・
『北澤さん 今日の試合は白熱でしたね~。 略』

マスターリーグのTOPに行ってもまだ試合後の解説をして、次の試合が始まるまでずっと解説していた。

FK時のバグ

Aマドリードでマキシロドリゲスを使って蹴ろうとしたら・・・

実況が、蹴るのはすばらしいきっくのせいどをもったマキシロドリゲスとセルヒオアセンホです。
と言いました。

キッカーは一人なのに、しかもアセンホはKPだろ!

急に・・・?

ビカム・ア・レジェンドをしていて、ボールを取りに上にスティックを倒したら・・・

そのまま、コートの外を出て戻ってきませんでした。
でも、プレーが一時中断すると、戻ってきて普通にできるようになった。

全員怪我?

原因不明ですが、今、マスターリーグ内のどのチームの選手もほぼ全員ケガをしています。
原因はトレーニング中の負傷とのことです。

中盤の選手がクロスを上げたのに実況が突然GKの名前を叫ぶ

みなさんはこのような現象に遭遇したことはありませんか?
めったに起こることはありませんが・・・

クロスを上げたのに、突然GKの名前を実況が叫びます。
エスパニョールでプレイ中、中村俊輔のクロスがカメニがいいクロスをあげました。と叫びました。

ハンドじゃない??

ペナルティエリアでキーパーがボールをキャッチ。

その状態で横に動かしていたら、どう見てもペナルティエリア外であるにもかかわらず2秒ほどボールをもったままでいました。

恥ずかしいオウンゴール

キーパーがゴールに入るか入らないかという所でボールをキャッチ。

相手FWがプレスを掛けてきたら、よろめいてキーパーがボールを持った状態でゴールイン!

選手育成 裏ワザ

育成ポイントを22以上使える裏技

面倒ですが、どうしても最強にしたい選手がいたら使ってください。
まず、コーチレベルを5にして強化ポイントを設定します。
そのまま、レンタル移籍させてます。

その後、コーチレベルを下げて強化ポイントの上限を下げておきます。
そして、一年過ごしてください。
そうすると、レンタルの選手が帰ってくると強化ポイントがマイナスになってます。
そのまま、24でも36でもぶち込めばその分育ち、最強になります。

僕はリバプールのダービーで確認しました。

最強の裏技

自陣からのボールのときのみ行うことが可能
 
試合が始まってすぐに、チームのキーパー以外の選手全てにボールをまわす(1人1回以上まわすと意味なくなります)。
最後にキーパーにまわします。
そのあとフォーメーションの変更を3回行います。

すると!

キーパーだけで誰にもパスしないで動く状態に。
なんてことでしょう!!!無敵です。
一人だけ異空間で戦ってるみたいなw
誰もあたってこないし、あたってきても取れないんでそのままゴールにw

とにかくやってみてくださいww

勝手にポジションチェンジバグ

試合開始時のSTとCFのポジションの選手が、試合中に勝手に変わってるバグが発生しました。

キーパーに!?

自分の陣地の最終ライン付近でタイミング悪くR1ボタンを押すと、たまにキーパーにカーソルが固定されてワンプレーが終わるまで
解除できなくなる。

エディットバグ

エディットにてWEユナイテッドにクラッシック選手を移籍させる

MLを最初から開始→WEユナイテッドを選択→クラッシックありを選択→開始

エディットで移籍させた選手全員の能力とポジションがWEユナイテッド最上のファンヘールトのものになる。
全員GKのポジションになる 能力とポジション、特殊能力以外は全て元の設定。

キーパーが!?

UEFA champions leagueのエキシビジョンマッチをしていたところ
後半ロスタイムの相手コーナーの時に、キーパーが参加してきた!!!

今作は、参加できないはずだが・・・

これがスランプ??

たまたまなのかもしれないですけど、マスターリーグで5人くらい同じ選手がずっと絶不調です。
半分くらいのシーズンずっとです。

疲労があると調子が悪くなるみたいですが、どれだけ試合を休ませても、疲労がない状態にしてもずっっと絶不調です。。。

グランド中央部にコーナーフラッグ?

埼玉スタジアムか鹿島スタジアムのキックオフポイントにコーナーフラッグが立っていた!

早くもバグ情報二つ

カーソルがフリーキックになるまで自動操作になった。 
フリーキック時、相手ユニホーム着用してた。