撮影日記

2008年03月03日
リス (函館市見晴公園)

昨日はいい絵が撮れなかったので、今日も見晴公園に行ってきました。
おじさんから聞いたリスの出没するポイントに行くといきなり3〜4匹ぐらいチョロチョロしてます。
こりゃいいと思いバシバシシャッターを切りましたが1GBのメモリーが一瞬でなくなります。デジイチ恐るべし。結局メモステ1GB×2枚とCF521×1枚撮りましたが、枚数を気にしているようじゃいい絵は撮れません。次回は注文中の8GBのCFを2枚持って出かけたいと思います。



2匹のリスが樹上で戯れています。





結構近づいても逃げません。





木から地面にジャンプ!いい絵が撮れました。





松ぼっくりが主食です。地面に降りてきて探してます。





いきなりこっちに向かってきました。ビックリ。





とうとう地面の上で食べ始めました。結構近づいても逃げません。





木の上でも食べまくりです。夢中になってるので近づいても逃げません。





意外にスリムな体型ですね。飛鳥とは大違い。




ぎゃはは!後ろから見ると意外にガニ股ですな。かなり笑えます。




愛らしいですね〜しっぽがフサフサです。




木から下りるときは逆さまに。しかも20cmずつ降りては止まり、降りては止まり・・・かなり用心深いです。シュタタタって感じで降ります。




こっちを見ています。そんな目で見つめられると・・・胸毛がフカフカ??触ってみたい!




モヒカンだと思ったら耳毛が長いのね〜知らなかった・・。「おふくろさん」かっつーの!




こいつはかなり怖いです。太っています。この森の主かもしれません。メタボリス??

αギャラリーTOP