見晴公園(08.05.17)

今日はまたまた朝からリスの撮影に行ってきました。
今日は晴天。気温も暖かく、絶好のリス日和でした。

いつもの公園に8時過ぎに到着しましたが、まだリスは起きていないようで、姿が見えません。しばらくして、遠くの方でリスが動き出しました。追いかけて行きましたが、200mmのレンズでは遠すぎて拾えません。近づくと逃げてしまい、今日はもう無理かな?と諦めかけたときに3匹が姿を現しました。
 ※画像クリックで大きいサイズが見られます。

今日のリスは積極的です。こっちを見てますね。



餌を探してます。



かなり動きが素早いです。追うのは必死ですね〜



ひょっこり顔を出してこっちを伺ってます。



切り株の上で食事。



いきなり近くの木に登ってきました。私に興味津々?



おっとっと、足下に来ました〜



また木に戻り、やっぱりこっちを見ています。

リスは今春の毛に変わってる最中です。ちょっと汚い感じでした(爆)
でも、人なつっこいリスは可愛いですね。散歩中の方が結構通りましたが、みなさんリスを驚かすようなことはしません。そっとしておいてるから人間を怖がらないんですね。

αギャラリーTOP αギャラリー