今日はお休みなので、朝から撮影に行きました。今日のターゲットは桜ではなく、カワセミです。行ったのは今日で5回目ぐらいでしょうか?
今までは全部空振り。飛んでる姿を見ただけです。

でも、今日は違いました。朝8時頃から川を注意深く見ながら1時間ほど歩き回りました。すると鮮やかなブルーの鳥が水面スレスレを飛び去りました。

カワセミ!

夢中で追いかけると今度は逆方向に・・。根気強く追いかけると、最後に木に止まってくれました。

※クリックすると大きな画像を見る事が出来ます。


あり得ないぐらい近くに行けました。かなり緊張しました。



木の枝が邪魔だったので、若干移動しながら良い位置を探して、ベストショットがこれ!



しかし、撮影しやすい場所に移動してくれました!焦って追いかけて撮影。



残念ながらココまでしか近づけませんでした。もう少し大きく撮りたいです。



最後には飛び去っていきました。残念だけど、また会える日を楽しみにして、今日はこれにて撤収。

それにしてもきれいな鳥です。背中がエメラルドグリーンに光って、飛んでる姿は宝石のようです。
お腹がオレンジ色なのもカワイイです。是非また会いに行きたいです。

αギャラリーTOP αギャラリーへ