第2位
ロックマニア殺人未遂(?)事件


ロックマニアを震撼させた(・o・)この事件は 1999年に起きました。

事の発端は 「ロックマン&フォルテのCDの場所を教えろ」というロックボードへの書き込みでした。
しかし その書き込みが「CDの場所を教えろ」というような 到底人のものを聞く態度ではなかったので
私はカチンときて 『このような書き込みの方には教えません」と返信しました。

そこから事件は展開を見せ始め 掲示板への罵詈雑言の書き込み、
昼休みになると チャットで待ち伏せをするという意味不明の行動を始めたのでした。
(学校からのアクセスだったので昼休みを利用してPCをつかっていたのでしょうけど
昼休みに私がチャットにいくことはありえませんでしたから (・o・)

そして遂に事件は急展開を迎えたのでした (@@)

犯人(?): 「CDの場所を教えないのなら ○○○ぞ!」との脅迫の書き込みが!!
それに対して 某常連さんが
某常連さん:「○○○るものなら ○○○てみろ!」との返信!!

あの〜私のいないところで 私の運命を勝手に決めないで欲しいのですけど・・・(TT)
(当時の私の心の声)


実は この件に関しては私は全く相手にしていませんでした。
だって 犯人(?)が最初にCDの場所を教えろと書き込んだ日に
学校のメアドから私に 同じ内容のCDの場所を教えろというメールを送ってきていたのです
しかも 本名の署名つきで

学校名も本名もわかっている犯人(?)に脅迫されてもねぇ〜(・・;)
相手は私の正体も知らないわけですし (・o・)

ちなみに 本名も学校名も知っていることを掲示板に書いたら
ピタッ!と犯人(?)の書き込みはなくなりました (><)

こうして事件は未遂に終わり(?) 私は無事に10周年を迎えることが出来たのです。

めでたし めでたし。(・o・)

1位