ロックマニア 10周年記念
大感謝イベント

ROCKMANIA 10th Anniversary
Thanks event


 ロックマニアを始めて 10周年を迎えることができました。ロックマニアを始めたときはこんなに続けるとは夢にも思いませんでした。

 このサイトを開設した理由は何度も書いてきましたが インターネットがTVの話題になり始めた1997年にPCを購入し インターネットを始めた当初、日本にはまだロックマンの専門サイトが無かったことに起因します。

 当時の私はあのロックマン7のデモを見て以来ロックマンから卒業していました。しかし 当時なにげなくYAHOOでロックマンを検索したところ 一つもヒットしませんでした。YAHOOに登録しないで開設していたサイトがあったのかもしれませんが 当時少なくともYAHOOに登録してあるロックマンサイトは一つもありませんでした。

 ロックマンを卒業していたはずの私がなぜかそのことに憤慨し、「無いなら私が作る」というわけのわからない使命感に突き動かされ ロックマニアを開設、今に至るわけです。

 開設してからも 「もうやめる」が口癖でした。しかし 次々と現れる今までにあったことも無い 濃い濃い濃い ロックマンファンの皆様に驚愕し、いつしか影響を受け 失っていたはずのロックマンに対する熱い思いがよみがえり、10年間も続けることになってしまいました。(><)

 この10年を振り返ると 結局私は何もしていないなぁと思います。運営や攻略も来てくださる皆さんに手伝ってもらって やっとこさ攻略サイトの形を維持しているような状態ですし、掲示板に「自分を犠牲」にしてまでネタを提供してくださる皆さんがいてこそ ロックボードも存続し続けられたわけですから。

 正直 今後のことはわかりません。開設した当初と比べると確実に体力が落ちて夜に弱くなりましたし、ゲームをする時間もほとんど取れないような状態ですから。(17歳ですけどね)

 もうここまできたら なにも気負わず、気楽に続けられるところまで続けようと思いますので 今後とも更新とか期待しないで気長に付き合っていただけるとありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします。


 最後になりましたが ロックマニアはカプコンあってのロックマニアです。
ロックマンに関わった皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。




平成19年(2007年) 7月23日(月曜日)晴れ
ロックマニア管理人 爽やかロック(好青年)

・ ロックマニア10大事件簿 この10年間にロックマニア周りやロックマン関連で起きた事件を 私の独断と偏見によるカウントダウン方式で発表!

果たしてあの事件は何位か!
・ ロックマニア10周年記念掲示板 書き込み終了しました。おおきに m(__)m
・ 10周年記念掲示板一気読み お酒の一気飲みは禁止だよ!