ROCKMAN 9 BBS
[トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)

[808] 掲示版の閉鎖について 投稿者:管理人 投稿日:2003年03月31日 (月) 22時17分 
ロックマンメガミックスのインタビューで プロデューサーは「初代ロックマンはエグゼシリーズになり・・・」と答えておられます。

ロックマン9が出る確立は ほとんどなくなったのでこの掲示版を閉鎖しようと思います。

今まで多くの書き込みをしていただきありがとうございました。

いつか 出ることを信じでログは閲覧できるようにしておきます。
長い間 ありがとうございました。


[807] エンディングで・・・ 投稿者:羅刹 投稿日:2003年03月24日 (月) 22時41分 
ここでカキコすんのは久しぶりだなぁーとか思ってみたり・・・。

PSのリメイク版本家シリーズでは、スタッフロールにスタッフさん達の(?)テストプレイが見られるじゃないですか?。そんな感じにスタッフロールに自分のプレイ中の映像が流れたら面白いと思いません?。流れるシーンは各ステージ中のどっかの10秒間。もしかしたらミスって谷底に落ちてしまった所を撮られるかもしれません。(笑)
リメイク版の時の様に、ワイリーoに流れ、各シーンの最後はセピア色に染まってストップ。毎回撮られる時間帯はランダムだから、スタッフロールを見るのも楽しくなるかも(?)。でもPSとかだと撮られる時に「ヴィ、ヴィ〜」とか鳴るかもな・・・。(^^;)


[806] ロックマン9 投稿者:よかず 投稿日:2003年03月16日 (日) 17時09分 
ボスアタックかあ。あったら最高だろうな・・・。

もし9が出るとするとまたボスキャラ一般募集ってあるんですかね。

何にしても元祖ロックマンシリーズの続編早く出て欲しい!


[805] Re[804][802]: ロックボード 投稿者:石井 投稿日:2003年03月14日 (金) 11時12分 
> > やっぱロックボードですよ。
> > GBAあたりがいいかと・・
> > エグゼ版のロックボードなんかはどうでしょう。
> > 使えるキャラクターは、ロックマン、ブルース、ガッツマン、ロール
> > グライドの4人とか、あと、ルールも、もっとっとわかりやすいルールにして、カードはオペレーターのカードなど。
> > そして、こんどは、ちゃんとストーリーがあって、ボスもちゃんといるとか・・で、ボスに勝つと、そのボスが使用可能になったり、
> > 途中でウイルスが出てきて、普通のエグゼの対戦になって、
> > ウイルスを倒すと、
> > ゼニーがもらえたり、チップがもらえたりして、
> > 相手を邪魔したりできるとか・・
> > GBAは、4にんでたいせんできるので、ピッタリだと思うのですが
> > どうでしょう?
>
> その案良いですね!
> それとか、ボスナビと対戦になってボスナビ倒すと
> そのナビのチップが貰えたりとか!
> でもなあ・・・・自分はフォルテとか使いたいです。
> プレイヤーキャラにフォルテも入れたいな・・・・・。
> 4人だけだと味気無いのでもう少し増やしたらどうです?
> 8人ぐらいまで。
じゃあ、ロックマン、ブルース、ガッツマン、ロール、グライド、
ナンバーマン、パンク、ゼロの8人なんかはどうでしょう。
フォルテは、今まで隠しナビだった事が多いので終盤当たりに出てくるほうがいいと思います。


[804] Re[802]: ロックボード 投稿者: 投稿日:2003年03月07日 (金) 12時48分 
> やっぱロックボードですよ。
> GBAあたりがいいかと・・
> エグゼ版のロックボードなんかはどうでしょう。
> 使えるキャラクターは、ロックマン、ブルース、ガッツマン、ロール
> グライドの4人とか、あと、ルールも、もっとっとわかりやすいルールにして、カードはオペレーターのカードなど。
> そして、こんどは、ちゃんとストーリーがあって、ボスもちゃんといるとか・・で、ボスに勝つと、そのボスが使用可能になったり、
> 途中でウイルスが出てきて、普通のエグゼの対戦になって、
> ウイルスを倒すと、
> ゼニーがもらえたり、チップがもらえたりして、
> 相手を邪魔したりできるとか・・
> GBAは、4にんでたいせんできるので、ピッタリだと思うのですが
> どうでしょう?

その案良いですね!
それとか、ボスナビと対戦になってボスナビ倒すと
そのナビのチップが貰えたりとか!
でもなあ・・・・自分はフォルテとか使いたいです。
プレイヤーキャラにフォルテも入れたいな・・・・・。
4人だけだと味気無いのでもう少し増やしたらどうです?
8人ぐらいまで。


[803] Re[801]: ロックボード 投稿者:石井 投稿日:2003年03月07日 (金) 11時55分 
> やっぱロックボードですよ。
> GBAあたりがいいかと・・
> エグゼ版のロックボードなんかはどうでしょう。
> 使えるキャラクターは、ロックマン、ブルース、ガッツマン、ロール
> グライドの4人とか、あと、ルールも、もっとっとわかりやすいルールにして、カードはオペレーターのカードなど。
> そして、こんどは、ちゃんとストーリーがあって、ボスもちゃんといるとか・・で、ボスに勝つと、そのボスが使用可能になったり、
> 途中でウイルスが出てきて、普通のエグぜの対戦になって、
> ウイルスを倒すと、
> ゼニーがもらえたり、チップがもらえたりして、
> 相手を邪魔したりできるとか・・
> GBAは、にんでたいせんできるので、ピッタリだと思うのですが
> どうでしょう?
すいません誤字があったので上に書き直しました。
>


[802] ロックボード 投稿者:石井 投稿日:2003年03月07日 (金) 11時53分 
やっぱロックボードですよ。
GBAあたりがいいかと・・
エグゼ版のロックボードなんかはどうでしょう。
使えるキャラクターは、ロックマン、ブルース、ガッツマン、ロール
グライドの4人とか、あと、ルールも、もっとっとわかりやすいルールにして、カードはオペレーターのカードなど。
そして、こんどは、ちゃんとストーリーがあって、ボスもちゃんといるとか・・で、ボスに勝つと、そのボスが使用可能になったり、
途中でウイルスが出てきて、普通のエグゼの対戦になって、
ウイルスを倒すと、
ゼニーがもらえたり、チップがもらえたりして、
相手を邪魔したりできるとか・・
GBAは、4にんでたいせんできるので、ピッタリだと思うのですが
どうでしょう?


[801] ロックボード 投稿者:石井 投稿日:2003年03月07日 (金) 11時52分 
やっぱロックボードですよ。
GBAあたりがいいかと・・
エグゼ版のロックボードなんかはどうでしょう。
使えるキャラクターは、ロックマン、ブルース、ガッツマン、ロール
グライドの4人とか、あと、ルールも、もっとっとわかりやすいルールにして、カードはオペレーターのカードなど。
そして、こんどは、ちゃんとストーリーがあって、ボスもちゃんといるとか・・で、ボスに勝つと、そのボスが使用可能になったり、
途中でウイルスが出てきて、普通のエグぜの対戦になって、
ウイルスを倒すと、
ゼニーがもらえたり、チップがもらえたりして、
相手を邪魔したりできるとか・・
GBAは、にんでたいせんできるので、ピッタリだと思うのですが
どうでしょう?


[800] ワイリーマンの案。 投稿者: 投稿日:2003年03月06日 (木) 12時39分 
> 例えば、前例のTKJさんのプレゼントシステムで
> 好感度を規定数まで満たすとコントローラーと言う物が貰えます。(一応、PSと関連させないでおきます)
もう一つ!
ここで見てる人は知っていますか?ワイリーマンを。
あの池原しげと先生が書いたロックマン6(かな?)を読んで見ると
ワイリーが明らかにロックマンのパクリ(笑)のワイリーマンをプレイしてる場面が出て来ます。
そのワイリーマンをプレイ出来る案です。

まず、前例のコントローラーを手に入れます。
そして、ワイリー城のワイリーマシンの一つ手前まで行きます。
するとワイリーがワイリーマンをプレイしてる所にロックマンが来ます。
ワイリーは逃げ出してコントローラを落として行きます。
落ちた衝撃でコントローラーは壊れてしまうのですが・・・・。
その時にコントローラーを持っていればワイリーマンがプレイ出来るようになります。
ワイリーマンはコンティニューは出来ず、2回倒されるとゲームオーバーです。
ワイリーマンをクリアするとメインメニューでワイリーマンがプレイ出来るようになります。

こんな案はいかがですか?
でも、ワイリーマンって知ってる人多分居ないかもしれません。(ぉ
TKJさんとかエイルさんなら知ってるかな・・・・。

それでは。


[799] 協力バトル! 投稿者: 投稿日:2003年03月06日 (木) 12時29分 
良い案思いつきました!
名づけて協力バトル!
例えば、ワイリーマシン9号が現われたとします。
そこでブルースが登場し、NPCとして行動して
一緒に敵を攻撃してくれると言う物です。
この時に有る条件を満たせば2Pで操作が出来るようになります。
例えば、前例のTKJさんのプレゼントシステムで
好感度を規定数まで満たすとコントローラーと言う物が貰えます。(一応、PSと関連させないでおきます)
後は、ブルースが出てきて一緒に戦ってくれるようになったら
2Pのスタートボタンを押せば操作出来るようになる・・・と言う訳です。

どうですかね・・・・?
何か、パワファイに似てますね。(汗


以下のフォームから自分の投稿記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Light Board -