ROCKMAN WORLD 6 BBS
[トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)

[180] 掲示版の閉鎖について 投稿者:管理人 投稿日:2003年03月31日 (月) 22時20分 
ロックマンメガミックスのインタビューで プロデューサーは「初代ロックマンはエグゼシリーズになり・・・」と答えておられます。

初代ロックマンシリーズがで無いということは その移植版でもあるRWシリーズも ほぼ出なくなったということなので この掲示版を閉鎖しようと思います。

今まで多くの書き込みをしていただきありがとうございました。

いつか 出ることを信じでログは閲覧できるようにしておきます。
長い間 ありがとうございました。


[179] Re[178]: 6 投稿者:ななし 投稿日:2003年03月11日 (火) 20時53分 
初めて書き込みますが、こういうのが良いと思いますワールドの
オリジナルキャラエンカクイントパンクバラードのキャラを始めのボスとしてワールドのワイリーマシーンを後半のボスという感じが良いと思います。


[178] 投稿者:石井 投稿日:2003年03月07日 (金) 12時03分 
個人的に今までどおり本編から4体ずつだすほうが・・・
バラードに活躍して欲しいですね。ロックマンを助けたんですから。
ライト博士に作り直してもらったということで・・


[177] Re[170]:  地球をなめるなよ…  投稿者:アルフォンス 投稿日:2003年03月05日 (水) 16時32分 
この際、Drコサックからもオリジナルな看板メカをだしてみては?
Drライトはロックマン、Drワイリーはフォルテ、
Drコサックの名誉も挽回できそうですし。
もち、音楽記号の名前で。
それでシャドーマンとファラオマンですが、
いっそのこと本編1作ずつ代表を選んで
戦うってのはどうでしょう?
1からはエレキマン、2からはクイックマン、
3,4は丁度いるのでシャドーマンとファラオマンを使って
5からはスターマン、6からはナイトマン、
7からはフリーズマンで。
それらが持っている特殊武器をエネルギー消費無しの
通常武器として使えればいいですよね。


[176] Re[175]: 夢の8ボス化 投稿者:らい 投稿日:2003年02月19日 (水) 17時16分 
もう一つ書きます、今度はステージ編です。
ステージはそれぞれロックマン1〜6のステージを再現してます。
つまり、WM4号のステージを選んだ場合、ロックマン4の世界観になるワケです。
そしてステージは大まかに4つのエリアにわかれていて、それぞれ8ボスのステージを再現します。
例えば、一番目にリングマンステージの消える床などがあり、次にスカルマンステージのアレンジ版だったりと・・・。
そしてこれはステージを選ぶ毎にランダムで変わり、最初リング・スカル・ダスト・ダイブの順番だったのが次に選ぶと
ドリル・ダスト・ファラオ・トードの順番になっていたり、と言う事です。
さらに中間には中ボス部屋があり、そこではそのシリーズの8ボス(1は6体)が出てきます。
これもランダムで登場します。このボス達を倒すと特殊武器が手に入ります。
まあ収集制というか・・・。なおこのボス達は、WMを倒しても、中間部屋で一度倒したボスも含めて必ず誰かが出てきます。
特殊武器が8つ以上集まると、ライト研究所で好きな武器を8つまで選べます。メガワールドみたいな感じで。
問題は中間ボスですね・・。攻撃パターンや動きなど、少し修正など。
やはり始めての方がやるようなモノでは無いですか・・。初心者でなくとも強いボスは強いと。
その時は諦めてステージを選びなおせと(オイ) うーん・・やっぱり問題山積み・・

これで自分のアイデアは一応全部出ました。・・長いです・・・。
ロックマン“ワールド”というのを利用して、ロックマンの総集編みたいなのをやりたいなー、と思って考えてました。
しかし実現には程遠い・・・(キャラ出しすぎダ)
世の中にはこんな考えの人もいるんだぁ ということにして置いて下さい・・。


[175] 夢の8ボス化 投稿者:らい 投稿日:2003年02月18日 (火) 17時51分 
初めまして、らい と言うものです。エグゼ掲示板に少し居ました(関係ない)
ちなみにロックマン7からのファンです。
自分もアイデアはあったんですが、他に出す場所が見つからなくて・・・。
と言う事で、考えていた物をいろいろと出してみようと思います。こうなったらいいなぁー と。

『ロックマンワールド』なので、シリーズの歴史とも言えるワイリーマシン(以下WM)をこの際8ボスとして出すのはどうでしょうか。
1〜8号を、多少デザインを変更して第一形態のみ。
攻撃方法なども追加・修正してみたり。
しかし様々な問題が出てくるんですよね・・。
まず特殊武器。攻撃方法が似ているそれぞれからどう取ろうかなぁー、と。
バウンド弾や回転弾もありますが、どれも似ていて味気ないですよねー・・、どうしよう・・・。
次にボスの位置。WMは大型なのでシャッターから入った後、必然的にロックマン左・WM右のパターンが多いんです。
そうすると「またこうか・・」とか面白みに欠けます。ワープ移動や黄悪魔みたいな物にしたり・・難しいかな・・。
あと難易度。WMはラスボスなので、初めての方にはキツいかも・・。
上に書いたように、攻撃の修正などはあるんですが・・、というかラスボスを8ボスにして良いのだろうか?(汗汗
他にもいろいろ問題山積みですが、長くなるのでここで終わりにします。ああ ワイリーマシン・・・


[174] Re[173]: ボス敵か・・・・。 投稿者: 投稿日:2003年01月15日 (水) 00時18分 
ちなみに、豆知識!(豆の知識?)
「ゾディアック」とは「星座」と言う意味です。
だから、「ゾディアッカーズ」なのです。
つまり、「星座達」と言う意味・・・だと思う。(おい)

うーん。
何か、こっぱずかしい名前だなあ。
「宇宙船隊ゾディアッカーズ」とでも言われそうだ。(笑)

「ゾディアック・オリオン」とはオリオン座と言う意味・・・かも。

それじゃ、さいなら〜。


[173] ボス敵か・・・・。 投稿者: 投稿日:2003年01月14日 (火) 00時39分 
ボス敵ですかあ・・・・。
なら、「スペースルーラーズ」の改良版みたいなボスで星座のボスにして「ゾディアッカーズ」なんてどうかなと思います。

敵ボスは必ず最初に「ゾディアック」を付けます。
つまり、オリオン座の場合は「ゾディアック・オリオン」とゆう風にするんです。

特殊武器は・・・・。
例えばオリオン座は砂時計の象徴なので時を止める特殊武器が付くようにしたいです。
とにかく、象徴をベースに特殊武器を作りたい・・・と思います。

大熊座の場合は「ゾディアック・ビグベアー」となりますか・・・。
そんで特殊武器はパワーが付いて障害物が動かせたり出来てそのおかげでブルースに会えたり・・・・などなど。

それじゃ、また今度。


[172] 特殊武器がぐーーーーーんと変わるぜぇぇぇぇ!!!!!!!1 投稿者:ヒートマン 投稿日:2002年12月27日 (金) 17時53分 
改名しました。それともーひとつ、特殊武器がぐーんと変わってます。「ブラストボム、ソニックブーム、フリーズタワー、コントローラーマイン、セットマグマ、ブリザードウェーブ、チャージスパーク、アクアコントロール」です。どーです、すげーでしょう?


[171] デザートマンメェェェェェェェェェェぇ・・・・・・・・・・・ 投稿者:バーナーマン 投稿日:2002年12月24日 (火) 20時45分 
この掲示板では初めまして。前半のボスは、デザートマン、ビームマン、コールドマン、パイレーツマンです。後半は、バーナーマン、フロストマン、ダイナモマン、アクアマンです。デザートマンはメチャクチャ強いんで、油断は禁物!!!!ビームマンはすごくすばやいんです。


以下のフォームから自分の投稿記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Light Board -