さて、問題モンダイの6、7タイです。
この2タイはかなりウゴきが速い為ハヤイタメ、5タイまでのようにはいきません。
6、7タイカンしてはえることは、ツギの2つです。
@の場所バショ待機タイキする場合バアイ左、右サユウからてきても対処タイショできますが、ウエからてくるとOUTです。
Aの場所バショ待機タイキする場合バアイウエサユウからてきても対処タイショできますが、ヒダリからてくるとOUTです。
上記ジョウキの2つの共通点キョウツウテンは、ミギから出現シュツゲンした場合バアイ大丈夫という事ダイジョウブトイウコトです。
どこからてくるかわからないので、はっきりって「ウン」と「カン」の勝負ショウブです。よってウンは「5」です。
ただ、ウンくてもノーダメージでタオすにはそれなりの技術力ギジュツリョク必要ヒツヨウなので、技術力ギジュツリョクは「4」です。
今回コンカイのビデオではかなりウンかったのか、6、7タイトモミギから出現シュツゲンしました。
そういえば、PLAYチュウかなり沢山タクサンの1UPがていましたので、やっぱりウンかったのかもしれません。
ここまでるのもかなり大変タイヘンなのに、このボス戦ではウンガワルいというだけでやり直ヤリナオしになります。
・・・・はっきりってやりきれません。
ここまで来て運が悪いというだけでやり直しになったら、普通はしばらくロックマンをやりたくなくなるとオモいます。
・・・・でも、自分ジブンはまたすぐにハジめてしまう。もう、やられてやり直ヤリナオすのにはれましたから(ワラ
ただ、れたとはえ、もしラスボスでやられてたら自分ジブンはどうしていたのかなぁ、と最近サイキンオモいます。
カセット壊しちゃうかな?・・・・・・それはないか。(やり出来デキなくなってしまうし・・・)
これで「Dr.WILY 3rd」ステージクリアです。
NEXT  「Dr.WIRY Final」ステージ