DMG−W2J CGB 05
1991年12月20日 1MBit ¥3900
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メタルマン |
クラッシュボム |
エアーマン |
リーフシールド |
クラッシュマン |
タップスピン(確認できず) |
ウッドマン |
メタルブレード |
ニードルマン |
エアーシューター |
マグネットマン |
ニードルキャノン |
ハードマン |
マグネットミサイル |
タップマン |
ハードナックル |
クイント |
ハードナックル、ロックバスター |
ワイリーマシーン |
ロックバスター、サクガーン |
A:1,3,4 B:3 C:1,2,3 D:1,3
未確認の仕様ネタ
仕様 テクニック リーフシールド節約法
リーフシールドは、発射した後に減る特性を持っている。
これを利用してリーフシールドが効く敵に動かずに(垂直ジャンプは可)リーフシールドを当て、メニューを開いて武器を変更する。
するとエネルギー消費0でリーフシールドが使える。
仕様
ネタ クイントの攻撃判定は消えない
クイントを倒した直後にも攻撃判定は残っており、クイントワープモーション中にぶつかると食らう。
仕様
ネタ ハンマージョーのハンマーを破壊する方法
通常は壊せないハンマージョーのハンマーをサクガーンを使うと破壊できる。
仕様 ネタ
トゲの上でサクガーンの乗ろうとすると・・・
トゲの上にサクガーンを呼んで乗ろうとする死ぬ。
トゲの上にラッシュコイルを呼んでも乗れるのに・・・
仕様 ネタ サクガーン
サクガーンでワイリーマシンに止めを刺すとそのまま飛び上がる。
W2ネタ訂正&追加
仕様 ネタ ハンマージョーのハンマーを破壊する方法
バスターでは壊せない為ハンマージョーのハンマーは壊せないと思われがちだが、特定の特殊武器を使うと破壊できる。
破壊できる武器は、タップスピン、ハードナックル、マグネットミサイル、サクガーン。
破壊するとザコ同様にアイテムを落とす。
バグ ネタ クラッシュマンステージの怪現象
クラッシュマンステージの中間地点から少し進んだ所の梯子を上り最上部付近まで移動したら、少し左を押して飛び降りる。(次の画面に移動してから飛び降りても可能)
すると何故か梯子の途中部分に着地する。
このまま垂直ジャンプすると少し上の地点に着地する。
この状態は左にある程度進むか、右に進んで上か下を押して梯子に掴まる事で解除できる。
何度でも実行可能。