ROCKMAN WORLD 5

Nintendo GAME BOY

DMG−WMJ  CGB 12

1994年7月22日  4MBit  ¥3800


ボス名
弱点の武器

S.R.N.02 マーキュリー:MERCURY

ブラックホール

S.R.N.03 ビーナス:VENUS

フォトンミサイル

S.R.N.04 マース:MARS

ソルトウォーター

S.R.N.05 ジュピター:JUPITER

バブルボム

S.R.N.06 サターン:SATURN

エレクトリックショック

S.R.N.07 ウラノス:URANUS

ブレイクダッシュ

S.R.N.08 プルート:PLUTO

スナッチバスター

S.R.N.09 ネプチューン:NEPTUNE

フォトンミサイル

S.R.N.01 アース:EARTH

ディープディガー or ロックンアーム

ダークムーン:DARKMOON

ロックンアーム

スカル・ブレーザー

ラッシュのチャージショット

エル・ナックル & アール・ナックル

ロックンアーム

ブレーン・クラッシャー

時限爆弾を押しつける

サンゴッド:SUNGOD

タンゴ&スパークチェイサー


ワイリーステージ パスワード

RERTR  R□RTR  TE□EE  RR□□T  ER□□R


ワンポイント

・ アース・・・スパークチェイサーは 飛ぶ距離が短いので 止まってサーチしているときは遠くに逃げる事。瞬間移動は上空に現れるので その落下するところをディープディガー or ロックンアームでねらい撃ちする。

・ ダークムーン・・・イエローデビル系で 目をロックンアームで攻撃します。ダークムーンの移動は反対側の端に行き、そこで上のブロックは無視して下の2列のブロックだけをジャンプかスライディングで避けます。

・ スカル・ブレーザー・・・ラッシュのチャージショットを相手の攻撃の後に 口の中に撃ち込みます。

・ エル&アールナックル・・・一定の時間で止まって下に下がりますので 左右に走りながら時間を稼いで下さい。下がったところの顔ににロックンアームを撃ち込みます。アールは つかみ攻撃もありますのでミサイルを撃ち落として スライディングで逃げます。

・ ブレーン・クラッシャー・・・3発のミサイルは スライディングでよけます。時限爆弾は 数字が1の時はロックバスター連打で敵に押しつけます。数字が3の時は1回、7の時は2回爆弾がジャンプしますので スライディングでよけます。

・ サンゴッドのため撃ちは タイミング良くジャンプでよけます。足場を壊された時は サンゴッドが落下してくるときに待ち受けて攻撃します。タンゴをうまく誘導してダメージを与えます。


裏技?

パワーアップ

同じステージで3回コンテニューすると、パワーアップパーツを装着してもらえ、ロックンアームのスピードがアップする。さらに4回コンテニューすると、さらにスピードアップ。

 

敵が消える

マーキュリーステージでワープ攻撃をするタンプという敵のいる部屋があるが、左を押したままこの部屋に入るとタンプがワープをしたまま消えてしまう。


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