ロックマン10周年記念グッズ

資料提供:ブレイクさん


こんにちは、ブレイクです。
この品々は僕のロックマンファン暦の証でもあります。
 
まず、江口名人のサイン!
これは「次世代ワールドホビーフェア」というイベントに行った時、
江口名人に書いてもらったものです。
(ちなみにカードも限定品。え?もったいない?)
僕がEXEのコーナー周辺をうろついてたところ、
ちょうど、江口名人が出現(?)したので、サインを求めました。
すると、江口名人はおもむろにポケットからサインペンを取り出しました。
(サインを求められることを予想していたのか!?)
とまあ、このサインに詰まっている思い出はそんなところです。
 
そしてこのマグカップ!!
これは、「ロックマン10周年記念!大大博覧会!」というイベントでもらったもの。
うちの中では一番のロックマングッズだったりします。
表には、10周年記念時のマーク。
このころはマークも本家だったんだなぁ・・・・としみじみ。
今はEXEですよね。
裏には、いろんなロックマンシリーズが!
これも今、作るとなると、EXEとロクゼロが加わりますね。
 
この2つの品を見て、思うこと、それは・・・
「ロックマンもこの15年間で成長したんだなぁ。」
と、言うこと。
本家ロックマン自身もそうですし、それ以上に、どんどん新しいロックマンが生まれてきて、
僕らを楽しませてくれます。
そして、これからも新しいロックマンが生まれてくるでしょう。
新しいシリーズが生まれることにより、本家がだんだんと目立たなくなっていくようですが、
それは違うと僕は思います。
新しいシリーズにも、本家は活きてるだろうし、
何より、本家があったからこそ、今のXやEXEがあるのです。
これからもロックマンの活躍に期待したいです。


INDEX