一括表示

投稿時間:2002/05/12(Sun) 07:00
投稿者名:Xマニア@自称リスト係(ぉ
URL :
タイトル:
バッサリ感リスト(笑
今回のリストは少しおふざけです(爆死
このリストは敵がセイバー等によって倒されたときの切れ方をリスト化したものです


バッサリ感を出す方法
 敵をチャージ以外のセイバー攻撃、ロッドの全攻撃、シールドのチャージ攻撃でとどめを刺すこと

切れ方
−雑魚敵編−
これらの敵はほとんど頭から一刀両断されるか肩から斜めに切られるかです
バッサリ感が出ない敵もいますが殆どがこのような感じです(ぉぃ

−ボス編−
バッサリ感が出るもののみリストアップしています

@アステ・ファルコン
おそらく殆どの方が見ているでしょう
切れ方
 頭から垂直に一刀両断 
 少し横にずれています

@マハ・ガネシャリフ
一番豪快に切れます 切れ口から彼の情報処理コンピューターが見える
切れ方
 こちらも頭から垂直に一刀両断 
 綺麗に切れます(爆

@オロチアーム・メタルコア(仮
バスターやチャージセイバーでもこれは起こります 敵がドラゴン(蛇?)型のアームを出したときにとどめです
切れ方
 倒したときに出ていたドラゴンアームが破壊されます
 普通に戦っていてもある程度ダメージを与えるか弱点で攻撃すれば(これは一撃で)破壊できます

@アヌビステップ・ネクロマンセス3世
チャージセイバーができるようになっていると思うのであまり見ていない可能性がある
切れ方
 肩から反対の腹のあたりまで斜めに切られる 
 意外に切り口が見えにくいですね

@ブリザック・スタグロフ
……ロッド(シールド)で戦えば確実に見れる 唯一切れ方が他のボスと違う
切れ方
 肩アーマーの横から反対の腕の辺りまで水平に近い向きで切られる
 顔が横に切られてます 腕が切り離されます

@ハヌマシーン
倒したときに尾の先の火が消えます
 頭から一刀両断です ちょうどど真ん中ですね
 私としては影が薄いキャラです いつも忘れます さすが忍者!(ぉぃ
@タッグフライヤー(仮
大体の方がセイバーでとどめを刺しているかと
切れ方
 二人とも頭から一刀両断
 あの雑魚敵と同タイプなので同じ切れ方です

@センチ・アシュラーム(仮
こいつはバスターやチャージセイバーでも切れます
切れ方
 4本の手が切れる
 バスターで倒して切れると言うのもおかしな話です

@ヘラクリウス・アンカトゥス
腕を伸ばしているときに倒すと腕が切り落とされます
切れ方
 肩から腹まで斜めに切られる
 切り口が殆ど見えません

@レインボーデビル
普通に戦っていても全武器で切れますね スライムだからでしょうか?
切れ方
 コアである部分が爆発しスライムが飛び散る
 やられ方はデビル系の定番ですね コアも小さくて切り刻めないようです


以上です
書き漏らし、間違いがありましたらレスでの報告をお願いします
…誰もレスしないと思いますが(^^;

投稿時間:2002/05/12(Sun) 10:50
投稿者名:nai
Eメール:
URL :
タイトル:
Re: バッサリ感リスト(笑
皆様、初めまして。
naiと申します。これから宜しくお願い致します。

罰点マニアあんの予告していたバッサリ感リスト、凄いっす(@@)
まさかあそこでネタになっていたものを、本当に正式なリストにしてしまうとは・・・

> 書き漏らし
書き漏らしではありませんが、勝手に追加。(全てふざけてるんで、無視して頂いて結構です)

@スライム(仮名です ネオ・アルカディアの塔のボス)
これまたバスターで切れます。分裂します。体中が引き裂かれています(しつこい!)
切れるだけで、バッサリ感無しですが(><)

こうなったら私も予告していたブッスリ感リストを!

@ゴーレム
シエルを落とし、そのまま全く動かず爆発します。ある意味不気味です(><)
@アステ・ファルコン
のけぞった後、爆発します。目を閉じるので、とっても愛らしいっす(ぉ
@マハ・ガネシャリフ
こっちも目を閉じます。鼻を突き出すようにのけぞりますね。
@パンテオン・コア
これ、恐いです。全く動かずに爆発します。ゴーレムより不気味です(><)
@オロチアーム・メタルコア
これ、自信無いです。確か動かずに爆発するタイプでした。
@アヌビステップ・ネクロマンセス3世
空中で思いきりのけぞります。目を閉じるのがボスの基本みたいですね。それにしても、随分と腰を曲げます。痛くないのでしょうか?(><)
@ヒッタイド・ホッタイド
精神が抜けているタイプなんで、やっぱり動かず爆発します(><)
@ブリザック・スタグロフ
手を突き出して爆発しますね。目は・・・やっぱりつぶります(><)
@ファントム
腕を大きく開いて自爆します。爆風にダメージあり。
@ハルピュイア
肩を抑えて地面に降ります(多分)
@ファーブニル
こいつは肩を押さえて片膝つきます。
@レヴィアタン
肩を押さえますね。あとは、足を閉じます。ちょっとセクシー?(ぉぃ
@ハヌマシーン
驚いたようにのけぞり、爆発します。
@タッグフライヤー
雑魚と同じ爆発をします。しょぼいです。
@センチ・アシュラーム
両腕が切れ落ちます。爆発前のポーズが土下座に見えるのは、私だけでしょうか?
@ヘラクリウス・アンカトゥス
角を上に向けて爆発します(多分)
@バイオデビル
分裂して、地面に吸収されます。まだ生きている可能性がありそうな倒れ方です。
@コピーX第一形態
部屋の中央に勢い良く飛び、そこで片膝つき、苦しがります。元気な人です(ぉ
@コピーX第二形態
羽などがこげ落ち、ボロボロになって落下します。そして、自爆します。

倒れ方を単純にまとめたリストです。はっきり言って、手抜きです(><)
間違いがありましたら、教えてくださると嬉しいです。

投稿時間:2002/05/12(Sun) 11:36
投稿者名:Xマニア@自称リスト係(ぉ
URL :
タイトル:
Re^2: バッサリ感リスト(笑
あれま naiさんも予告通り作られたのですね(><)
いや〜良い出来ですよ(^^)

>書き漏らし
ありがとうございます追加しときます 自分なりのまとめ方で(ぉぃ

1つ訂正
@コピーX第二形態
羽などがこげ落ち、ボロボロになって落下します。
 ここまではあっていますが自爆するのは彼のいたエリアXですね
 (あまりに意味のないツッコミ