愛と哀しみのバッサリ&ブッスリ感リスト Return

作成:Xマニアさん


このリストはボスをセイバー等で倒したときに起こるバッサリモーションをリスト化したものです
バッサリモーションを出すには通常セイバー、チャージセイバーのセイバー部分、チェーンロッド、シールドブーメランこれらの攻撃を一番最後にボスに当てて下さい

−注意−
リストにあるバッサリ感とは
切った後の切れ味、台詞などを総合して出した指数です
(最高は5…これと言った意味はありません)



@ブレイク・スコーピオン(仮称
・バッサリ感 1
セイバーでもバスターでも倒すと尾が1パーツずつ落ちていきます
これと言って迫力のある演出はありません
・台詞
…はいありません(笑


@ヒューレッグ・ウロボックル
・バッサリ感 3
体と顔が繋がっているためでもあるのか頭から一刀両断されます
内部の機械は結構少な目です
・台詞
ベビーエルフを奪われていなかったらどうなっていたのでしょう?
まさか彼自身がパワーアップ!?(@@)
ラストの方では正気に戻りますね
何が起こったのか理解できていないようです


@ポーラー・カムベアス
・バッサリ感 4
図体がでかいおかげで切れたときはかなり気持ちがいいかも(笑
内部メカもはっきり分かりますね
顔が切れないのはそこまでセイバーが届かなかったから?
・台詞
…なまってますね(笑
音声発生装置なるものが冷気に耐えられなかったのでしょうか?
ラストの方も何言っているのか…ゼロは分かったのか!?(苦笑


@フェニック・マグマニオン
・バッサリ感 3
不死鳥が真っ二つ!!
しかし意外と切れる部分は少ないです
内部も全くと言っていいほど確認できませんね
・台詞
…やはり不死鳥 ちゃんと蘇ってくれました
…操られてましたけど(苦笑
ラストの方は操られた自分を恥じていましたね


@パンター・フラクロス
・バッサリ感 4
こちらも頭からバッサリ
体が黒いせいで内部サッパリですけどね
やはり猫というか…猫背です(笑
・台詞
負けたときの礼儀良しです
ハルピュイアも理解してくれるでしょう
ラストは…何でこうなったのかと言ってますから
…操られていたことも分からなかったようです(苦笑

@ゴーレム3兄弟
・バッサリ感 2
前作よりは良い!(笑
腕が落ちますからね…それ以外は全く微動だにせずですけど
・台詞
…まぁ実際は中ボスですからね


@クワガスト・アンカトゥス
・バッサリ感 4
薄い!!(ぉぃ
ヘラクリウスよりも平ぺったいです
はさみが重すぎて他を軽量化させたのでしょうかね?
無論 内部なんて拝見できないです
・台詞
ヘラクリウス兄さんのところへ行けますね〜〜〜(ぉぃ
「よく頑張った」と誉めてもらえることでしょう
何たって「アンカトゥス兄弟の絆は永遠なれ」ですから(苦笑


@バーブル・ヘケロット
・バッサリ感 5
仲が悪いウロボックル同様頭から切れます
しかもよく見るとちゃんと舌をしまう場所がありますね
細かなところまでしっかりと出来ています
…しかし…食ったイモムシ君はどうやって処理してるんですか?(苦笑
ってかどうやって大きくなるの?(あ こっちは原理分かるかも←何
・台詞
蛙ですね ちゃんとケロって言ってます
…ハルピュイアがあなたをそこに指名したのは
ウロボックルが同じ様なところにいたからでしょう
お気の毒です(マテ
ラストでは歌まで歌ってましたね ゲロゲログワーって(違う!


@レヴィアタン
・バッサリ感 3
…いや…逆に切れちゃうととても嫌なんですけどね(ぉ
バッサリではなくかまいたち風に「シュバッ」なら良いんですけど…
あ 少し切り傷が付く感じで(ぉぃぉぃ
・台詞
…徐々に思考が変な方向へ行っちゃいます(TT)
ファーブニルのバカがうつっちゃったのね…
って思考と言うよりも発言ですね(苦笑


@ハルピュイア
・バッサリ感 3
まぁ四天王が切れちゃったら目がネジなりますよ(うぉい!
いつものように片膝地面に付けてます
・台詞
…分かる分かるぞその気持ち!
苦労してるんですね…(TT)

@ファーブニル
・バッサリ感 3
ソドムもゴモラも壊れませんね
これといって切れる所ってありませんからね〜…
…あ 角!(マテ
・台詞
毎回のようにキャラが良いです(ぉ
「ゼロじゃねーーーーかーーーーー」って(><)
負けても次があるってプラス思考は見習いたいものです(何


@レインボーデビルMK2
・バッサリ感 1
いや…普通に分裂しますね(ぉぃ
どうせならとどめを指したときに内部のメカだけでも切れて欲しかったです
…ってMK2と言いながらMK1と全く外見変わってませんね(苦笑
・台詞
…まぁ喋らないですよね
顔がパンテオンですし(何


@パワーアップファーブニル
・バッサリ感 2
一応4砲台が切れます もとい壊れます(><)
でかくなった割にはちょっと機動力が悪くなりましたね
次回のパワーアップに期待です(何
・台詞
頑張れ! 今回はパワーアップした場所が悪かっただけだ!(ぉぃ
次回はその姿を通常の姿に縮小させるんだ!(ぉぃぉぃ


@パワーアップレヴィアタン
・バッサリ感 3
スピリット・オブ・ジ・オーシャンが2匹にパワーアップしてますね
まぁ体が固いので切れる部分ないです
(ってかこれってバッサリ感リストでしたね(><)
・台詞
もうゼロ一筋ですね(マテ
頑張ってゼロを倒して下さい
…実際にはかなりやられてますけど(ぉぃ


@パワーアップハルピュイア
・バッサリ感 4
切れる部分はなし
ベビーエルフによって操られてしまいましたね
意識はあったみたいですけど
・台詞
って本物のエックスのこと知ってたのですかね?
ゼロに全てを委ねて一人どこかへ飛んでいきました
…アステファルコンは連れていったのでしょうか?(マテ


@アンカトゥス兄弟
・バッサリ感 5
あの終わり方で切れるのはまず難しいですね
ちょっと残念です(何
・台詞
ゼロが負けたときの台詞も良いですね
クワガストも兄のことが心配なようです
…ってヘラクリウスって自分のこと「ワシ」って言ってましたっけ?(何


@エルピス(第一第二
・バッサリ感 2
まぁ第一形態でバッサリいってしまったらそこでEDです(苦笑
第二形態も前作のようなぶっ壊れ方はしませんでしたね
まぁその後の演出のためにはやむを得ないことだったのでしょう
・台詞
第一形態…柏倉さん(名前自信なし)お疲れさまでした
あの悲鳴みたいなもの印象深いです(何
第二形態…ダークエルフ達は無傷なのですね(って当たり前かな…




@総合
今回も気持ちよくバッサリ出来たのは前作同様6ボスだけでしたね
彼らはあなたがプレイを続ける限り 何度でも切られてくれることでしょう…(ぉぃ