- diary 2001 -
.
.
.
05.30(水) LE VOLANT 7月号
遅ればせながら,LE VOLANT 7月号を買いました。
"キレたドイツ車"と表紙にデカデカとあり,BMWのM3やAMG,Audi S6などが紹介されていました。
また,new Audi A4の速報もありますが,今月号の目玉はなんと言ってもTTのモディファイ特集です。
ABT,Zender,EURO SPEED,projektzwoといった大御所ばかりですので,さすがにどのTTも魅力的です。
これからいろいろいぢろうと思っている方だけでなく,TT乗りの方はぜひ読むことをオススメします。

最近,Audiが車雑誌をはじめいろいろなメディアで紹介されているのを見ると,うれしい反面,あまりメジャーになって欲しくないなという気持ちもあったりして,複雑ですね。

それにしても,new beetle RSi気になります。
でも850万・・・。
05.23(水) 簡易型ナビ
トヨタから矢印と音声で道案内をしてくれるという簡易型のナビが,ヴィッツなどのスモールカーにオプション設定されるそうです。58000円也。
ドイツ本国ではTTに"Guidance package"というのがあり,インパネの中央部分(driver information display)に矢印が表示されます。
TTを購入してデザインや取り付け位置などで,ナビをどうしようか迷っている人が結構多いので,日本仕様にもぜひとも欲しいオプションです。
05.20(日) みそ煮込みオフ
みそ煮込みオフ,クーペ4台,ロードスター3台の計7台が集まりました。
5台しか止まらない駐車場に,7台のTTがひしめきあっていました。

今回の主役的存在のICHIO号です。
ワケあってフロントからは見られませんが,グリルが違っているだけでだいぶ印象が違います。
ホイールはマグ鍛18インチでめちゃめちゃカッコいいです。

キャリアにトノカバー,ABTのA28ととてもおしゃれなロードスターです。
写真ではわかりずらいですが,ロードスター乗りの方には,このトノカバーオススメです。

FF版TTで,右ハンドルです。
アローグレーパールエフェクトという色なのですが,ぱっと見ソリッドっぽいのですが,近くで見ると何とも言えない色で,個人的にはとても好きです。
ボクが買うときにあったら,悩んだろうなぁ。
でも,この後あんなアクシデントがあろうとは・・・。

買って1ヶ月で,マフラー,ホイール,サス,エアクリ,ブレーキパッドなどなど,いろいろいぢっておられました。
オールステンのマフラーは,見た目や音でちょっと欲しくなってしまいました・・・。

ただでさえ個性的なTTですが,乗り手によってまたまた個性がでていて,短い時間でしたが,ホント勉強になりました。
今日お会いした皆さんは,結構名古屋に縁のある人ばかりのようなので,またミニオフしたいですね。
とりあえず,近いうちに蓬莱軒でのひつまぶしオフかな?
05.16(水) みそ煮込みオフ
5月20日(日)のミニミニオフミ(みそ煮込みオフ)の詳細が決まりました。

・場所
 みそ煮込み 早本
  名古屋市北区金城町2-34
  052-915-9425
  志賀公園南交差点すぐ南,東側。サークルKの向かい側です。
  駐車場は,サークルKの南側にあります。

・時間
  13時(現地集合)

今のところ,TT4台の予定です。
05.12(土) オフミ
5月20日(日)に名古屋でミニミニオフミ(昼時)が行われます。
当HPからリンクさせてもらっている『ARCON』管理人のICHIOさんが名古屋に来られるので,みんなでICHIO号を見よう!!ということです。
詳細はきまり次第upします。
また『audi-line』では,全国オフミが企画されています。
これも名古屋で,トヨタ博物館の予定だそうです。
05.01(火) GT3
と言っても,ポルシェのことではありません。
プレステ2のグランツーリスモ3のことです。
何種類の車がエントリーしているかわかりませんが,AudiからはとりあえずTTとS4がでています。
TTには,"Tourist Trophy"(TTの名前はこの頭文字)というワンメイクレースがあります。
これはもう感動モンです。
これだけでもTT乗りの方はもちろんTTファンの方もGT3を買ってもよいカモ。
あまりやれていないので,まだ軽自動車しか所有していないのですが,がんばってはやくTourist Trophyに出場したいです。
ちなみに,VWからはbeetleのRSiやCorrado(まだ未確認ですが)がエントリーされています。 
.
.
戻る