- diary 2001 -
.
.
.
07.20(金) af imp 8月号 and その他もろもろ
今月の表紙は,projektzwoグリルのTTです。
以前BEETLE CHOOSEのモニター募集があって,今月号はそのTTが載ってます。
正直に言って,ホイール以外はボクは受け付けられません。
どうなんでしょ?このデザインは。
COXがTTに着手したようです。
まだ,全容が見えてきませんが,めちゃめちゃ期待しています。

FF版のロードスターが突然発売されたようです。
400万円也。
先日,ファミレスで食事をし,帰ろうとして駐車場に行きました。
車に乗り込もうとして左側に行ったら,ハンドルがありません。
その日は,違う車で来てることに気づきました。
コラードに乗ってるときは,そんな経験はなかったので,TTって売れてるのかな。
07.14(土) Lupo
フォルクスワーゲンのスモールカー,Lupoが発表されたので,DUOに行ってきました。
赤と青のLupoがありました。
全3色で,残りの緑はちょっと遅れて入ってくるそう。
装備の淋しさやドアミラーの調整の仕方など,10年前に乗っていたGolf2を思い出してしまいました。
独身女性がターゲットだそうで,「おかげさまで,けっこう予約をいただいております」と言ってました。
総支払いで,200万弱。
値引きは,基本的になしで,そのかわり折りたたみ自転車がもらえます。
ボクは,それがほしいです。
TDIやGTIは入れる予定がないか聞いてみましたが,TDIは排ガス規制にホンの少し引っかかるようで,あと1.2年は導入にかかるそう。
GTIに関しては,論外っぽい。
www.Lupo-Style.comとアドレスの入った携帯ストラップを貰って帰りました。
でも,Audi乗りならまずはAudi名古屋北にRS4を見にいかな。
07.01(日) ペダルカー
トイザらスにTTのミニカーでもないか,姫を連れて行ってきました。
相変わらずRevell(1/18)はたくさんありましたが,どれを見ても作りがイマイチなので,なかなか購入には至りません。
以前TTのペダルカーがあると聞いたので,探してみました。
ありました,R34やソアラ,セルシオと一緒に並んでました。
シルバーレイクというよりアローグレーに近い色してます。
フロントとリアのランプは,実物を写真に撮ってプリントした感じ。
タンクキャップは本物っぽい。
ホイールも忠実に再現されてて,全体的によくできてます。
ステアリングに付いているスイッチを押すと,エンジンがかかる音や吹かしているときの音,ホーンの音などが出ますが,さすがにこれは全然違います。

姫はTTには目もくれず,その隣にあったミッキーの三輪車の方が気に入ったようで,えらく欲しがっていました。
でも,このTTのペダルカー19990円也。
子どものおもちゃでもTTは高かった。
.
.
戻る