- diary 2001 -
.
.
.
09.30(日) ひつまぶしオフ
あつた蓬莱軒にて,ひつまぶしオフが行われました。
参加者は,

・ICHIOさん
・ATS-44さん
・Dear TTさん
・ぱりわさん
・いーさん
・すぎもと

の計6人。(到着順)
で,遅れて参加の

・石澤さん
・ぽりぽりさん
・↑のお友達と彼女さん(すみません,名前聞くの忘れました)

の合計10人。
TTの内訳はというと,Coupe6台(ブルー1台,シルバー5台),Roadster2台(シルバー1台,ニンブスグレー1台)の合計8台でした。

あつた蓬莱軒は11:30開店ですが,11:00の時点でもう大行列。
ひつまぶしは久しぶりに食べましたが,昔はもっと量があったような・・・。
美味しかったので,まぁよしと。

その後,ロイヤルホストへ行き,遅れてくる方々との待ち合わせ時間で,TT談義(だけぢゃなく,ある意味マニアな話もありましたが・・・)。

その後,場所を移してみなさんのTT見学。
雨がけっこう降っていたため,じゅうぶんなお話が聞けず,写真も撮れませんでした。

ICHIO号を運転させていただきましたが,ビル足はKWに比べ硬いけど不快感はなく,やっぱりビル足っていいなぁと悪魔の囁き。
StopTechのブレーキも素直なフィーリングで,またまた悪魔の囁きが聞こえてきそう。
アームレストもちょうどいい位置にあり,ミッションオイル交換の効果もあって,気持ちよく手首だけでコクッコクッとシフトチェンジができます。
雨の中の近距離の運転でしたが,ほんと別物のように感じました。

ただでさえ個性の塊のようなTTですが,こうやって集まるとますますみなさんの個性がプラスされ,ホント勉強になります。
というか,欲しいモノだらけ・・・。

あっ!そういえば,ATS-44さんのエアクリ見てないや。


ひつまぶしオフ参加の方々,遠いところありがとうございました。
今度は,パワーチェックオフですね。
TTRにお乗りのスーパーオートバックス店員の方もいることだし。
09.26(水) VWビートルRSi
New Beetle RSiがVOLKSWAGEN Fest in FUJIにて,お披露目されました。
樹脂製のフェンダーアーチやラジオ,フロントウインカーを塞ぐ蓋等,並行物との些細な変更点はありますが,ほぼスタディモデルのままです。

CAR and DRIVER 10-26号に3ページだけですが,紹介されてます。
フロント・リアのスカートといい,フェンダーといい,リアスポイラーといい,迫力満点です。
カーボン等,贅沢素材を惜しみなく使っているので,考えようによっては895万円はお買い得なのかもしれません。
全世界250台,日本で45台(実際には50台)しかないし。
本国カップカーとのデモランもあったそうです。
どんな人が買うのでしょう。

ただ,リアのナンバーの付け方だけはいただけません。
09.15(土) af imp. 10月号
"MADE in JAPAN STYLE"という見出しで,COXや鍛栄社,ISISといった日本のチューナーの特集をしています。
その中にEUROSPEEDも紹介されており,オフミでお会いした中野さんが,ど〜んと1ページ使って写っています。

興味深いのは,マフラー。
オフミのときに見たものと出口の形状が異なっています。
開発の人が,出口を真円に作るのがホント大変と言っていたので,形状変更したのかな。
それとも,ボクたちが見た目ノーマル形状で,音はもう少しカン高い音でなどなど言いたい放題言ったから,変わったのか。
とりあえず,いつ入荷するか未定ですが発注は済ませました。
09.05(水) ひつまぶしオフ,ちょっと変更。
あつた蓬莱軒に電話したところ,下記のような電話内容でした。

ボク,
「予約したいのですが」
蓬莱軒,
「日曜は,8000円〜のうなぎ会席しか予約できません」
ボク,
「ひつまぶしは,日曜やってないの?」
蓬莱軒,
「いえ,ひつまぶしですとお店に直接来て,並んでいただきます」
ボク,
「人数が多いので,できれば席を確保したいんだけど」
蓬莱軒,
「11時30分開店でして,他のお客様はだいたい11時くらいから並びだします。それで名前と人数をお聞きするのは11時15分くらいからです。ですので,それぐらいに並ばれた方が・・・」
ボク,
「ありがとう・・・」

ということで,ちょっと変更したいと思います。

日にち:9月30日(日)
時間:11時集合
ボクは,10:30くらいから行列作ります。
場所:あつた蓬莱軒 神宮南門店
    名古屋市熱田区神宮2-10-26
     052-682-5598
*もしかしたら,混み具合で本店になるかもしれません。

ドタ参もOKですので,どんどん参加してください。
09.04(火) ひつまぶしオフ。
6月くらいから,やるやると言っていました"ひつまぶしオフ"ですが,決定しました。
日程等は下記の通りです。

日にち:9月30日(日)
時間:11:30くらいから(予約の都合で流動的です)
場所:あつた蓬莱軒 神宮南門店
    名古屋市熱田区神宮2-10-26
     052-682-5598

お店の西側に大きな駐車場があります。

TT乗りの方はもちろん,アウディ乗りの方,TTやアウディの購入検討中の方,興味のある方,ひつまぶしを食べたい方などなど,お気軽にどんどん参加してください。

参加希望の方は,TTs boardへ参加表明してください。
09.01(土) 紙の車。
Abtのホームページに,DTMで大活躍しているAbt-Audi TT-Rの紙の車がダウンロードできます。
それもcar #18,19,22,23の4台です。
さすがに紙の車ですので,本物のTTのようなグラマラスなカーブは再現できてませんが,雰囲気はまんまTT-Rです。
作り方も写真付きで説明されています。
ただし,ドイツ語ですが・・・。


なお,pdfファイルですので,アクロバットリーダが必要です。
.
.
戻る