- diary 2001 -
.
.
.
10.28(日) 1年
はやいもので,TTが納車されてから1年が経ちました。
納車3日で事故にあって,一月半くらい乗れませんでしたが,1年で約9300キロ走りました。
まぁ,事故のおかげでサス交換とホイール交換できたので結果よしとしましょう。
東は千葉,西は京都までしか行けてませんので,もっともっといろいろなところへ連れて行ってやりたいですね。
10.27(土) Z
東京モーターショーが始まりました。
TT乗りで話題になっているのが,日産の「フェアレディZ」のコンセプトモデル。


何が話題かというと,見ておわかりいただけると思います。
フロントデザインはともかく,リアのデザインはTTそっくり。
コンセプトモデルとはいっても,ほぼ確定モデルだということですので,トヨタのWill VSといい,このZといい,あまり街中でそっくりさんを見たくないですね。

そういえば,こんなのも↓。
そういえば,一昨年もあったような。
ここまで似てたら,許す。
10.20(土) ギシギシ。
寒くなって,車内のいろいろなところからギシギシと軋み音がするようになってきました。
おもにダッシュ,インダッシュモニタ取り付け部などからですが,一番気になるのが,TTお約束のリアトレイ部。
TT乗りのみなさんはけっこうな割合で,このリアトレイ部の軋み音で悩んでいるようで,なかにはご自分で対策される方もいるようです。
寒くなってきたので,はやめに対策しなくちゃいけないです。
10.14(日) RAMAIR
豊橋のATS-44さんが,RAMAIRのエアクリーナ(純正交換タイプ)を譲ってくれるということで,豊橋までドライブに行きました。

豊川ICで待ち合わせをして,HAPPY VALLEYというパスタ屋さんで昼食をとりました。
味よし,ボリュームありで店内・駐車場とも広いので,大勢が集まるときなんかは使えるカモ。
長〜いガーリックトーストが美味しかったです。

そこから,お互いのTTを交換して,ATS-44さん行きつけのショップ,オルトさんへ向かいました。
6キロくらいの運転でしたが,どうして人のTTはこんなに運転しやすいのでしょう。
話題のラムエアチャージャーを付けているので,シューシューすごい吸気音がします。
マフラーからもけっこう排気音がしているので,そんなにスピードを出していなくても,その気にさせてくれます。
やっぱりラムエアチャージャー,いいなぁ。

オルトさんでは,ボクは冷やかしだけだったのですが,ATS-44さんは,なんとレカロ2脚お買い上げ〜。
「レカロって,やっぱりいいよね〜」って言ってたら,いつの間にかオーダーしてました。

豊川ICの手前のモスバーガーの駐車場で,同じく豊橋のWANWANさんと待ち合わせをして,駐車場でTT談義。
「ATS-44号は,パチTT」だの「日産のノックダウン」だの「中国かどっかで作ったヤツ」だのと,あーだこーだとお話をして,17時家路につきました。

オフミではお約束の,オープンボンネットの図です。

ATS-44さん,WANWANさんご夫妻,オルトさん,今日はありがとうございました。
ウチから豊橋は一時間かからないので,また遊びに行きます。

定価13000円でしたが,ホントに安価(名古屋〜豊川間の高速料金分)で,譲っていただきました。
ありがとうございました。
RAMAIRは洗浄すれば繰り返し使えるので,メンテナンスキットを探しましたが,近所では売ってませんでした。
どなたか売ってる場所,知らないですか?
10.12(金) ブリッツマフラー。
やっとブリッツのマフラーがショップ,横浜のITSに届いたそうです。
音も実物も名古屋オフミのときとは違っているようで,とても楽しみです。
で,11/3(土)に取り付けをお願いしました。
東京モーターショーの開催期間中でもあるので,それに合わせて行こうかなと。
どなたかご一緒しますか?

話はかわって先日,初めて赤TTを見ました。
近所の珈琲屋(みそ煮込みオフの二次会場所)の前を通りかかるとピカピカの赤TTが。
用もないのに珈琲屋の駐車場に入って,まじまじと見させてもらいました。
男のボクは乗る勇気はないですが,なかなかきれいな赤でした。
というか,血の赤。
.
.
戻る