- diary 2002 -
.
.
.
05.25(土) S3
VWニュービートルな方がS3に乗り換えるということで,ヤナセまで実車を見に行ってきました。

黄色の専用色,アルミドアミラー,より張り出したフェンダー,アーヴスデザインのホイールなどなど,Sは特別な雰囲気を醸し出していますね。

ちなみにドナドナされるNB↓

TTを買うときにS3があったら,けっこう悩んでたと思います。
S3の4ドア版があったら,やばいカモ。
05.20(月) 第5回おはよう三河湾
TTs恒例行事になりました,おはみかオフが5/19(日)行われました。

7時ごろ,上郷サービスエリアで他のTT乗りの方と合流して,集合場所のマックに向かいました。


7時半ごろにはもう三河湾スカイラインのゲートは開いており,半額の割引通行券をもらって遠望峰PAへ。

心配された天気は多少肌寒さは感じましたが,おはみか日和だったとおもいます。


本日のおはみか参加台数は9台でした。

TTいろいろ。
今回も同じ色ばっかですね。
でも,2台はアローグレーパールエフェクトだったりします。

そして,今回の特別ゲスト。
フェラーリ512M・・・かっこよすぎです。
車検が350000円くらいでオイル交換も26000円と,コーンズだからといってボッタクってないところに親近感が沸きましたが,ドアミラーが片方260000円と聞いて,妙に遠巻きに見るようになりました。

常連さんのAZ-1な方々。

これまた常連さんのたんぽぽな方々。

マッスルなマツダロードスターな方?

先月の"スーパー"なおはみかが大雨で"スーパー"ではなくなり,本日の天気のよさから大混雑が予想されましたが,各地でオフミが行われていたようで目玉となる車はなかったです。


11時に岡崎のトラットリアバローロというイタ飯屋で昼食。
駐車場がそこそこ広く,メニュー豊富でお得感があって,オススメです。
フェラーリな方やルノークリオルノースポールV6(予定)な方も交えていろいろ歓談したあと,解散。

今月も楽しく有意義なおはみかとなりました。
来月もおはみか行きましょうね。

その後,ニュービートルな方が近所のヤナセでS3の商談に行ってるということでヤナセへ。
ただの冷やかしでしたが,いろいろもらってきました。

A4アバントのキーホルダー,写真立て,Tシャツ。
モノをもらったということもあって,今日のヤナセはなかなか好印象を持ったのですが,やっぱり外でたむろってぜんぜん関係ない話をしてるヤナセマンは,雰囲気悪いと思います。

初体験のETCですが,どきどきしながETC専用ゲートへ行くと「通過できます」の音声とともに目の前のバーが勢いよく開きました。
30km/hくらいでしょうか。
チケットを取らずにすぅ〜っと通過できるのは,感激モノです。
もうやめられません。
こうやって人はまた一つ自堕落になっていくんですね・・・。
05.13(月) ETC完了
先月購入したETC,やっと取付とセットアップをすることができました。
ちなみに購入したのは,三菱電機製EP-421です。


取付はDUO,セットアップは近所の携帯電話屋でオンライン登録。

本体はステアリング左のユーティリティボックスに吊り下げ。

アンテナはダッシュボード中央へ。

スピーカーはステアリング右側へ。

ETCカードの発行も3週間ほどかかりましたが,やっと到着。
期間限定特別割引もインターネットで申し込んだので,19日(日)のおはみかへは,ETC専用ゲートをすぅ〜っと通過できそうです。

TTのダッシュボードは少し傾斜しているので,きちんと認識してくれるかちょっと心配・・・。
05.11(土) Q
7月に超リアルチョロQ特別版として"Audi R8"が発売になります。


カラーリングやゼッケンから,6月の第70回ルマン24時間レースに出場する「Audi Sport Japan Team Goh」のものだと思われます。
1500円也。

ちょっと高いですが,さっそく予約してしまいました。
05.10(金) おはみか昼食場所
おはみか昼食場所が決定しました。

岡崎市にある"トラットリアバローロ"というイタリアンレストランです。

前日(5/18)までに人数を知らせなければなりませんので,参加希望の方はboardにカキコお願いします。

お気軽に参加してくださいね。
05.08(水) おはみか
恒例となりました,おはみかオフ(第5回)の案内です。

〜おはよう三河湾オフ〜
日時:5月19日(日) 8:00〜
場所:三河湾スカイライン遠望峰(とぼね)PA

とりあえず,三河湾スカイライン直前のマクドナルド(実際には,ぼてじゅう駐車場ですが)に7:30集合。

その後,移動してランチ(場所はまだ決まってません)。

おはみかだけ,ランチだけなど何でもかまいません。
TTに限らず,どんな車種でももちろんOKです。
お気軽に参加してくださいね。

参加される方は,boardにカキコしていただけると助かります。
05.07(火) adidas
以前,TTがデザインモチーフになっている"The KOBE"というアディダスのバスケットシューズがありました。

The KOBE

その第2弾の発売です。
KOBE TWO
いわれてみれば,つま先あたりにTTの面影が。

シューズだけでなく,Tシャツも発売されるようです。

しかし,このTシャツはスポーツオーソリティのキャナルシティ店(福岡)にしかないようで,問い合わせをしたら「通販や他県のスポーツオーソリティに送ることはできません」とのこと。
う〜ん,このTシャツはなんとかして手に入れたいですね・・・。
05.01(水) ETC その2
先日買ったばかりのETCですが,まだまだいろいろな問題を抱えているようで,普及率は1.7パーセントにとどまっています。

また,ETC利用ドライバーからは「専用レーンが少なすぎる。一般車との併用レーンに並ぶのでは、ETCの意味がない」との抗議が相次ぎ,一般車からは「専用レーンは渋滞を悪化させるだけ。廃止せよ」との声が高まっているそうです。

ETCが普及しない最大の理由は,本体購入からセットアップまで3〜5万円くらいかかることだとか。
確かに,この春に発売されたモデルは価格をだいぶ抑えてあるのですが,欧米のようにほとんどタダの状態に比べれば,まだまだ高いですね。

ハイウェイカードと同様の割引率の前納式ETCカードが夏にも登場するそうなので,それに期待ですね。

ボクの場合,料金所で幅寄せしすぎてホイールをガリッとやったり料金払うのに手を伸ばしたりするのから解放されるだけでよしです。
.
.
戻る