- diary 2002 -
.
.
.
07.25(木) プルバックTT
東京にお住まいのS3乗りの方からTTのプルバックカーをいただきました。
この方,S3の前はコラードに乗っており,ボクがコラードに乗っているときはとてもお世話になった方です。
ありがとうございました。


写真ではよくわかりませんが,羽根が付いていたり,2本出しマフラーだったりとけっこう忠実な作りです。


チョロQに比べると実車に近い作りです。
ちなみに走りはチョロQと変わりません。
07.17(水) 物々交換。
先日のおはみかの昼食中,チタンマフラーを付けてる方が,「ブリッツマフラーに変えようかな」と言うので,冗談まじりに「交換しようか?」と言うと,おはみか解散後,携帯に連絡があって「交換しよう!」と。

で,いつも足回りでお世話になってる,クルークへ交換作業に行きました。
リフトが2機あるので,2台のTTを同時に作業。
30分くらいで物々交換は完了しました。

今までどちらかといえば爆音系だったのですが,交換したチタンマフラーはとても静かでファミリーカーに逆戻り。
環境には優しそうですが,ちょっとさみしいです。


わかる人にはわかるチタン特有の虹色が自己満足の証。

詳しくはabout TTで。
07.16(火) ABT
名古屋市名東区に最近オープンしたABT SPORTSLINE Japanのショールームに行ってきました。

駐車場にはTT・A4アヴァント・ルポのデモカーが置いてあり,すぐにわかります。
駐車場もそこそこ広く5.6台はとまりそうです。

ショールームというよりは事務所に小物やグリル,マフラー等が置いてあるといった感じで,華々しさには欠けますね。
TTのパーツはまだまだこれからということで,何も買わずに帰ってきました。
ちなみにFFのTTな方に左右4本出しのマフラーが人気だそうです。

担当の人はよさげな人だったので,ちょっとたったらまた遊びに行きたいと思います。
07.15(月) 第7回おはよう三河湾
TTs恒例行事になりました,おはみかオフが7/14(日)行われました。

前回までは第3日曜におはみか参戦していたのですが,参加台数が増加したことと外車勢は第2日曜らしいということで,今回は第2日曜にしました。

8時ごろに遠望峰PAに着いたのですが,先月同様,霧が深くて駐車場内が見渡せないほどでした。


本日のおはみか参加台数は久々の大所帯10台でした。

TTいろいろ。

TT装着ホイールいろいろ。

Sな方。

アヴァントな方。

新かぶと虫な方。

クリオな方。

ドゥカな方。

天気がよくないためか全体的に集まりは悪く,10時くらいになっても駐車場が埋まることはありませんでした。

デルソルな方々。

新旧ロータスな方々。

たんぽぽ?な方。

全体的にとてものんびりとしたおはみかでした。

11時に御津マリーナにて昼食,12時過ぎには解散をしました。

〜第2日曜おはみかを終えて〜

絶対数が少ないだけ珍車等見られる機会は少なくなりますが,そのぶん自分たちの車談義に花を咲かせることができるので,純粋なオフラインミーティングという意味ではよかったと思います。

東京や大阪の遠方からいらした方々,常連な方々,わけアリな方々などなど,いろいろとありがとう&お疲れさまでした。

来月も第2日曜に参戦したいと思います。
07.13(土) A8
アウディのフラッグシップモデルのA8が8年ぶりにフルモデルチェンジ。
9月の正式デビューに先駆けて,写真とスペックの公開。


現行A8に比べ,ちょっとごちゃごちゃしててアウディ独特な佇まいがないような。

2003年の前半には日本上陸するようなので,実車はまた違った印象であることに期待です。
07.07(日) オイル交換
前回のオイル交換が8ヶ月前で,それから7000kmも走ってしまったためオイル交換を行いました。
今回もDUOにオイル(モチュール)持ち込み。
タイヤローテーションもお願いしたので,かかった時間は1時間弱。
やっぱりモチュールは軽く回っていいですね。
とはいうものの,他のオイルを使ったことないので比較しようがないですが・・・。
今度は赤線でも入れてみようか。
これからの季節はもう少し硬くてもいい気はします。

DUOは新型ポロフェアで,けっこうな混雑。
ほとんど相手にされませんでした。
DUOでのAudi乗りもだんだん肩身が狭くなってきました。
07.01(月) おはみか 
恒例となりました,おはみかオフの案内です。

今回は外車勢が集まると言われる第2週の日曜に行います。
お間違えのないように。

〜おはよう三河湾オフ〜
日時:7月14日(日) 8:00〜
場所:三河湾スカイライン遠望峰(とぼね)PA

とりあえず,三河湾スカイライン直前のマクドナルド(実際には,ぼてじゅう駐車場ですが)に7:30集合。

その後,11時くらいから御津マリーナ(予定)にて海を眺めながらのランチ。
おはみかだけ,ランチだけなど何でもかまいません。
TTに限らず,どんな車種でももちろんOKです。

お気軽に参加してくださいね。

参加される方は,boardにカキコしていただけると助かります。
.
.
戻る