- diary 2003 -
.
.
.
01.20(月) 第13回おはよう三河湾
TTs恒例行事になりました,おはみかオフが1/19(日)行われました。

上郷SAに7時,まだあたりは真っ暗でした。
気温は2度。

雨が降りそうだったためか思っていたより寒くなく,おはみか日和でした。

本日のおはみか参加台数は3台でした(さみしい・・・)。

TTいろいろ。

ホイール&ブレーキいろいろ。

AZ-1な方々。

フィットな方々。

カロゴンな方々。

青獅子な方々。

デルタな方々。

超車な方々。

今月のおはみかはけっこう早い時間から車が多く集まり,10時過ぎには遠望峰PAの駐車場はだいたい埋まっていました。

11時ににいつもの御津マリーナに移動。
御津マリーナでTT乗りの方と合流。
相変わらず,あーでもないこーでもないといろんな話で盛り上がり,あっという間のランチが終わりました。

参加されたみなさん,ありがとう&お疲れさまでした。

来月も第3日曜に参戦予定です。
みなさん,ぜひぜひ参戦お願いしますね。
01.13(月) 嗚呼,Audi・・・
1/12(日),ポートメッセ名古屋で行われた第37回2003名古屋輸入車ショウに行ってきました。
今年もDUO春日井の担当さんから招待券をいただき,タダ。
ありがとう。

9時開場と同時に行ったのですが,もう駐車場はけっこう埋まってました。
今年の駐車場はVW勢が目立ってました。

輸入車いろいろ。
大きさが手頃でなかなか評判の,プジョー 206SW。

日本車チックな,ヒュンダイ TB。

フロントウィンドもなけりゃぁドアもない,スマート クロスブレード。

気品漂う,マセラティ スパイダー。

永遠の憧れ,フェラーリ 360モデナ。

BMW製,MINI cooperS。

わかりづらいですが,ポルシェ カイエン。
ポルシェ初のSUVですが,評判は上々なよう。

まだまだデザイン迷走中,BMW Z4。

ちょっと気になる,アルファ156 GTA。

初めて見た,ランボルギーニ・ムルシエラゴ。

これまた日本車チックな,シトロエン C3。

だんだんとオフロード界のRRからかけ離れていってるような,レンジローバー。

唯一くるくる回っていた,ジャガー XK Convertibl。

だんだんま〜るくなっていく・・・,ボルボ XC90。

もうほとんど予約で埋まったらしい,Golf R32。
VWブースはけっこう賑わってました。

で,Audiはというと・・・。
今回の出品はなし。
去年は2台で,今年はなしなんて。
でも,中古車フェア会場にはTTをはじめAudiがごろごろと・・・。

嗚呼,Audi・・・。
01.11(土) R32
夏に「気になる・・・」と言っていたGolf R32が1/11発売です。
で,その前日いつもお世話になっているDUO春日井に実車が入ったということで,さっそく見に行ってきました。

パッと見は普通のGolfですが,エアインテーク付フロントスポイラーや2本出しマフラー,アルミホイール等々R32専用装備はたくさんあります。。

写真ではわかりにくいですが,スピードメーターは300km/h表示!!
R32でもイルミはVWお得意のなんとも艶めかしいブルーでした・・・。

いづれはTTにも載るであろうV6の3.2リッターです。
特別にエンジンをかけてもらいましたが,エンジン音はとても静か。
その変わり,排気音はアイドリング時でも太い音を轟かせていました。
たぶんTTのノーマルの排気音より大きいと思います。

ケーニッヒのシートは座り心地もよく,脇のサポートもじゅうぶんなのでシートだけでもほしくなってしまいました。
後席にも座りましたが,2ドアゆえに乗り込むのに少し苦労するくらいで,きちんと座ることができます。
長距離でも苦痛になることはないと思います。

普段見慣れない2ドアGolfはなかなかスタイリッシュでいいなぁと。
でも,やっぱりTTから乗り換えるまでの魅力がないのは事実。
DSG(Direct Shift Gearbox)が載ったR32が上陸したら,真剣に悩みそうです。

R32という名前に抵抗がある人が多いみたいですね。
01.08(水) ぐるぐる病
買い物から帰ろうとエンジンをかけナビの電源を入れて走り出すと,ナビの画面がぐるぐると回ります。
そのうち直るだろうと放っておいたら10分たっても直りません。
電源を入れなおしたりエンジンをかけなおしたりしても状況は変わりません。
ルートはきちんと引けるし車が止まればぐるぐるも止まります。

家に帰ってインフォメーションセンターに電話すると「きっとジャイロセンサーの故障でしょう」と。
インターネットでいろいろ調べていたら,この故障は「ぐるぐる病」というそうで,ジャイロセンサーは振動に弱く,よくある故障のようです。

アルパインばかり使い続けて10年くらいになりますが,こんなことは初めてです。
01.07(火) 雪
東海地方に雪が降りました。
ベランダを見たら5cmくらいは積もっていたでしょうか。

去年もそうでしたが,今年こそスタッドレスを買おうと思いながらも買わずじまい。
翌日にはほとんど雪も溶けていたのですが,日陰なんかではところどころまだ積もっていたりアイスバーン化していたりしている場所がありました。
上り坂の信号待ちで発進しようとした軽自動車がしゅるしゅるいいながらタイヤを空転させて下がってきたので,ハンドルを切って逃げました。
お互いノーマルタイヤなんですが,さすがにquattroは空転することなく走り出すことができ,難から逃れました。

しかし,過信は禁物。
「今年こそはスタッドレスを買おう!」と誓いました。
01.05(日) おはみか & 輸入車ショウ
恒例となりました,おはみかオフの案内です。

〜おはよう三河湾オフ〜
日時:1月19日(日) 8:30〜
場所:三河湾スカイライン遠望峰(とぼね)PA

その後,11時くらいから御津マリーナにて海を眺めながらのランチ。

寒いせいか他の車勢もスロースタートなので,ちょっとだけ時間を遅らせました。

遠望峰PAはとても寒いですので,しっかりした防寒対策をお忘れなく。

おはみかだけ,ランチだけなど何でもかまいません。
TTに限らず,どんな車種でももちろんOKです。
お気軽に参加してくださいね。

参加される方は,boardにカキコしていただけると助かります。


話は変わって・・・。

1月11日(土)12日(日)にポートメッセ名古屋(金城ふ頭の国際展示場)で,第37回2003名古屋輸入車ショウが開催されます。

去年はTTとオールロードのたった2台しか展示してなかったのですが,今年はどうでしょう。
RS6なんかを期待してるのですが・・・。

12日(日)に行こうと思っています。
01.01(水) 元旦
明けましておめでとうございます。
今年もHPともどもよろしくお願いします。
新年最初のオフミは名古屋輸入車ショウでしょうか。
.
.
戻る