- diary 2003 -
.
.
.
02.25(火) ウィンカー球
サイドマーカーをクリアにしたため,オレンジ球丸見えが気になって仕方がありませんでした。
いろいろ探してみると,ありました。
PHILIPS製シルバーヴィジョンのウェッジ球です。

以前からあった,全体がシルバーで光るとオレンジ(写真右)というのとは違って,頭だけがシルバー(写真左)・・・。

でも,付ければシルバーの部分しか見えないので,よし。
02.20(木) 鳴き
2泊3日の入院から帰ってきました。
やはり鳴きの原因はエアコンの奥の方の小さなファンのがたつきでした。
ダッシュを剥がさなくてもできたようで,予定していたハザードランプのボタン移動はせず。
残念・・・。
一応,保証期間内なので無償修理。

で,気になってる世界的リコールの件は,「日本でリコールする場合,部品の供給がすべての車に対してできるようになってからなので,まだまだ先だと思われます」とのこと。
VWの1.8Tでも同じ症状が数件出ているようで,そんなときはとりあえず新車から部品をハイエナするそうです。
02.19(水) Passat
年末に修理予定だった,エアコンスイッチ付近からまるでお腹を空かせたかのように「く〜く〜」と鳴く原因のがたついたファン交換のためにDUOに入院。

その代車がPassat 1.8T(B5)。

ティプトロの5速ATは街乗りには扱いやすく,ダッシュは鈍いですが必要十分な動力性能です。
ターボといってもぎくしゃくするようなことはなく,ほとんどターボを意識するようなことはありません。
良くも悪くもごくごく普通の車でした。
なんか日本車に乗ってる気分でした。

ちなみに室内イルミはあの艶めかしいブルーではなく,普通の緑でした。
02.17(月) 第14回おはよう三河湾
TTs恒例行事になりました,おはみかオフが2/16(日)行われました。

天気はあいにくの雨。
久々の雨のおはみかでした。

本日のおはみか参加台数は3台でした(A3含む)。
今月もさみしい・・・。

TTいろいろ
半年くらいは待たされた?Caractereエアロ。

A3な方。

クリオな方。

カプチ&AZ-1な方々。

ESPRITな方々。

たんぽぽ?な方々。

西部な方。

雨ということもあり,いつもより1時間遅い9時スタートでも車はまばらで,PAを出る10時過ぎでも駐車場は埋まりませんでした。

11時ににいつもの御津マリーナに移動。

たった3人だけのランチでしたが,あいかわらずあーでもないこーでもないとおしゃべりをして,あっという間の1時間半でした。

参加されたみなさん,ありがとう&お疲れさまでした。

来月も第3日曜に参戦予定です。
先月&今月とちょいさびしいおはみかでしたので,ぜひぜひ参戦お願いしますね。
02.09(日) 極秘プロジェクト第2弾
フロントブレーキ大型化に伴い,より貧相に見えてしまうリアブレーキをどうにかしたいと思い,同じSTOPTECH製のドリルドローターに交換しました。

しかし,径が純正と同じなため,ドリルドといっても貧相に見えてしまうのは変わりません・・・。

ということで,極秘プロジェクト第2弾です。
余っているフロントローターをリアに移植するというものです。
実際にはまだデモカーにしか付いていないのですが,

↑このブラケットを使うことによって,

↓こうなります。
やっと仕様等も決まり,デモカーでも不具合はでていないようなので,今月末には極秘プロジェクト第2弾が実行できそうです。

そのデモカーというのが↓
見覚えのある方もちらほらといるのでは?

このTT,フロントにはポルシェのキャリパー付いてます。
STOPTECHより迫力がありますが,ホイールを選びそうな大きさでもあります。

で,このブラケットを作っているのはaf imp2月号の後のほう,マフラーの紹介をしているヤマコエンタープライズという会社です。

今は国産走り屋系には有名なArnageのピットを間借りしているとか。

これからもいろいろとTTのパーツを開発していくそうです。
楽しみですね。

今は↑のブラケットの他に,FF用のマフラーを開発中です。
02.07(金) おはみか
恒例となりました,おはみかオフの案内です。

〜おはよう三河湾オフ〜
日時:2月16日(日) 9:00〜
場所:三河湾スカイライン遠望峰(とぼね)PA

その後,11時くらいから御津マリーナにて海を眺めながらのランチ。
寒い&遠望峰PAが混まないということで,集合時間を1時間遅らせました。
お間違いなく。

おはみかだけ,ランチだけなど何でもかまいません。
TTに限らず,どんな車種でももちろんOKです。
お気軽に参加してくださいね。

参加される方は,boardにカキコしていただけると助かります。
02.03(月) セルフ
近所のフルサービスのガソリンスタンドが改装され,セルフになりました。
で,行ってきました。
フルサービスのとこより7円安。
油種を選んで入れるだけの簡単さ。
お客さんにはけっこうなお年寄りやおばちゃんも多いです。
安いというだけでなく,「スタンドマンにいろいろすすめられて,じゃまくさい」というのもセルフが流行っている理由でもあるようです。
たしかに学生時代スタンドでアルバイトをしていたときはガソリンの他にいろいろすすめてましたね・・・。
02.01(土) NEED for SPEED
イギリスのNEED for SPEEDというところから,ブレーキパッドを個人輸入しました。

ブレーキパッドは賛否両論ありますが,EBCのGreen stuff。
せっかく海外通販するのにブレーキパッドだけではおもしろくないので,ついでにmhwのサイドマーカーも購入。


HP上からオーダーして1週間で到着。
予想より早く到着したのはいいですが,ほとんどのブレーキパッドの箱(4台分8箱)は潰れて封が開いて中が飛び出してる状態。
もうちょっと中の梱包をしっかりとしてほしかったです。

また,サイドマーカーも1セット間違えて純正と一緒の物が送られてきてしまいました。

まぁ,箱は中身に問題がなければいいとして,純正サイドマーカーはいりません・・・。
また英語の勉強しなくちゃいけません。

ふぅ・・・。

とは言っても,いろんな国のいろんなパーツが揃ってるので,機会があったらまた利用しようとは思ってます。
.
.
戻る