- diary 2003 -
.
.
.
03.31(月) オーナーが語る
アウディの魅力ということで,某情報雑誌の取材を受けました。
とはいっても,メールで質問されて写真送っただけなんですが。

その雑誌が先日発売されたので,さっそく買ってきました。
記事は5cm四方の小さなもので,文章もなんだか書いたものとニュアンス違っちゃってます・・・。
でも,100字足らずでアウディの魅力を語るのは無理な話で。

有名な出版社なんですが,某雑誌の存在は初めて知りました。
03.30(日) エンジンオイル&フィルタ交換
12月のオイル交換から3000kmほど走ったので,DUO春日井にオイル交換をお願いしました。
前回はオイルだけだったので,今回はフィルターも交換。

オイルはあいかわらずモチュールのクロノです。
多少賞味期限が短い気もしますが,交換直後の滑らか感は気持ちいいです。
モチュールの買い置きが少なくなってきたので,そろそろ浮気してみようかと。
03.28(金) 鳴き虫
先日交換したEBCのパッドですが,鳴き虫で困ってます。
ダストは純正に比べ少ないと思いますが,とにかくきーきー鳴いてます。
ドリルドローターも原因の一つかなとも思ったのですが,他のEBCな方も鳴き虫のようですので,それだけではないようです。
グリスや変わった面取りの仕方で鳴き止めする方法はあるようですが,どれも決定打には欠けるようで。

効きのほうはというと,ローターを替えてしまっているため残念ながら純正ローターとの比較ができないのでなんとも言えません・・・。
03.17(月) 第15回おはよう三河湾
TTs恒例行事になりました,おはみかオフが3/16(日)行われました。

前日の雨で当日も天候が心配されましたが,雨はやんで思ったより寒くない日でした。

本日のおはみか参加台数は9台(A3含む)でした。
久々の台数です。

TTいろいろ

お尻いろいろ

A3な方。

たんぽぽ?な方々。

珍しいアメリカンな方々。

AZ-1&カプチな方々。

ELISE&ZZな方。

暖かくなってきたこともあってか,久々に遠望峰PAは早い時間から賑わっていました。

11時にいつもの御津マリーナに移動。

今回は車談義だけでなく,中国・韓国等と国際的な話題で盛り上がり,あいかわらずあっという間のランチでした。

今回はお子さん連れな方々もいて,とてもファミリーなおはみかでした。
参加されたみなさん,ありがとう&お疲れさまでした。

暖かくなって参加台数も増えてきそうですので,そろそろ第2日曜も考えていいかもしれませんね。
03.15(土) ぐるぐる病 その後
1月にナビの画面が回転してしまう"ぐるぐる病"になってしまったため,DUOを通して修理に出しました。
3週間ほどのメーカー入院を終えて直ってきたので,DUOに取り付けに行ってきました。

修理内容は基盤の半田手直しと各部の清掃,部品交換でした。

交換した部品というのが光ピックアップ↓とメイン基盤。

DVDが無償交換でバージョンアップしてあるようですので,ラッキーでした。

完治したので当分の間はDVDナビにがんばってもらいます。
03.13(木) Battery
TTを購入して2年以上がたったということで,バッテリーを購入。
ホントはODYSSEYというドライバッテリーが欲しかったのですが,使用状況等を考えると純正より重いタイプになってしまうことから,断念。
重さ以外にも惹かれるところはあるんですが・・・。

で,いろいろ探して某有名オークションでBOSCHが4割引で出ていたのでオーダー。
あいにく希望のサイズは品切れ中で,予約ということに。
純正は賞味期限が2年程度なので,どきどきしながらエンジンをかけること3ヶ月。
やっと送られてきました。

BOSCH SILVER PLUS

BOSCHのバッテリーは賛否両論あるようですが,どうなることでしょう・・・。
だめならやっぱりODYSSEYかな。
03.10(月) ACJ名古屋オフミ
3/9(日),トヨタ博物館で開催されたACJ名古屋オフミに参加させていただきました。

強風の中,集まったAudiは27台(くらい)プラス1台。






特別ゲストのFerrari 512M

初めてお会いする方が多くハンドルネームとお顔がなかなか一致しませんでしたが,お車拝見や博物館見学,ノベルティ強奪じゃんけん大会等,あっという間に時間が過ぎました。
場所を変えての昼食(名古屋名物味噌煮込みうどん)も楽しいひとときで,とても楽しい一日でした。

幹事の方々,お疲れさまでした。
ありがとうございました。
03.09(日) pad
リアのブレーキローターを替えるついでにブレーキパッドも交換してもらいました。

パッドは先月個人輸入したEBCのGreen stuff。

賛否両論あるパッドですが,効き・ダストはどうなんでしょう。
インプレはまた後日。

フロントはSTOPTECHに付いてきたパッドがなかなかいいので,交換しませんでした。
03.06(木) position lamp
一部で話題になっている白く光ポジションランプ"White Blue Position Bulb"です。

HIDの純白に比べ,ポジションランプが黄色すぎで気になっていたのが,これで解消されそうです。
でも,写真のような青いビームが出たら大変ですが・・・。

地元の超オートバックスには置いておらず,福岡のTTR乗りの方に買っていただきました。
Dさん,ありがとうございました。深謝。
03.03(月) RS6
近所のヤナセ(厳密には違いますが)にRS6を見に行ってきました。


さすがモンスターマシンということもあって,独特の雰囲気を醸しだしていました。
11800000円というTT2.5台分のプライスですが,もう売約済みでした。

でも,そんなRS6よりも目を引いたのが,
白のTT Roadster(FF)でした。
なんでも日本に1台しかなく,今後も入荷する見込みがないそうで。
おしゃれーなTTでした。

それにしても,気になることが・・・。
売約済みのモンスターマシンを他の客にべたべた触らせていた上,ちびっこが窓にぶら下がったりドアミラーやボディにがっつん!がっつん!体当たりしてたりしてるのはどうかと。
セールスも見て見ぬふり・・・。
03.02(日) おはみか
恒例となりました,おはみかオフの案内です。

〜おはよう三河湾オフ〜
日時:3月16日(日) 9:00〜
場所:三河湾スカイライン遠望峰(とぼね)PA

その後,11時くらいから御津マリーナにて海を眺めながらのランチ。

おはみかだけ,ランチだけなど何でもかまいません。
TTに限らず,どんな車種でももちろんOKです。
お気軽に参加してくださいね。

参加される方は,boardにカキコしていただけると助かります。
.
.
戻る