- diary 2003 -
.
.
.
06.29(日) 傘
6/28・29と近所のAudi楠でS-lineデビューフェアというのをやっていました。

S-lineというのはホイールやサス等専用パーツを付けたスポーツパッケージ車のことです。
ドイツ本国にはTTのS-lineもありますが,日本にはまずA4とA6のみ。

そのフェアの来場者プレゼントが折りたたみの傘。
で,もらってきました。

軽くて使いやすそうな傘です。
一応,オンワード樫山製。
S-lineのマークがデカすぎ・・・。
06.28(土) なんちゃって 続・続報
先日スペーサーをはめようとしたところ,ハブ径に対してセンターボア径が大きすぎてホイールセンターが出ない状態でした。

ハブ径とボア径の隙間を埋めるハブカラーを付ければいいということだったのですが・・・。
06.25(水) シート その後のその後のその後
TTのシートにはサイドエアバッグが付いています。
シート交換をするとサイドエアバッグがないために警告灯が点いてしまいます。

その警告灯を消すのが,これ↓

黒いところに抵抗が入っていて,シート下のサイドエアバッグの配線にかませば,警告灯は点きません。

車のメーカーによっては警告灯が点くとすべてのエアバッグが機能しなくなる場合もありますのでそれなりの対策が必要です。

Aさん,ありがとうございました。
06.24(火) なんちゃって 続報
これ↑が何かというと

フロントのブレーキローターをリアに移設すると・・・
キャリパーは純正のままなので,ブレーキパッドの当たっていないところは錆びてきてしまいます。

で,その錆びた部分を隠すための物です。

フロントとの見た目のバランスもいいかと。

この"なんちゃって",実は15mmのスペーサー。
しかし,ホイールをはめようとしたところ・・・。
06.23(月) シート その後のその後
某インターネットオークションで落札したSP-G,出品者が静岡の方だったので直に取りに行ってきました。

その方,ファブリックのSP-Gを付けたBMW M3に乗っていて,本革内装のM3に合うよう限定のフルレザーSP-Gを買ったのだけど,付け替える前にM3を売ってしまったとのこと。
なので,ホント新品そのものでサイドステーがくるまれた段ボールなんか未開封の状態でした。
多少擦り傷等があるといっても,普段は見えない底の部分に引きずった後が数cmあるといった程度。
倉庫で眠っていたのを出してきたのと変わらない状態でした。
決して安くはないものですが,状態からはお買い得だったといってもいいくらいです。

RECARO SP-G LTD

SP-G LTDは'01年冬と'02年夏に100脚限定で発売されました。
今回落札したのは'02モデルです。

'02モデルは背中とお尻,腿の部分がパンチングレザーになっているのが '01モデルとの違いです。
わかりづらいですが,上が'02モデルで下が'01モデルです。

左右'01モデルSP-Gの図。

シートレールの関係で取り付けはもうちょっと先に。
とても楽しみです。
06.21(土) シートレール
先日落札したRECARO SP-G,TTに付けるには別途シートレールが必要です。
国内外用のシートレールはRECAROの子会社ブリンプから発売されていますが,TT用は発売されていません。
以前にブリンプに問い合わせをしたところ,「今後も発売の予定はありません」とのこと。
某軽4駆のシートレールを流用するという方法もあるのですが,とりあえずまたまた某インターネットオークションにてスライドレール(中古)を落札。

中古ですが,一応RECARO製。
06.18(水) シート その後
某インターネットオークションからちょっと目を離していたら,欲しかったフルレザーのRECARO SP-Gが出品されていました。


希望落札価格が設定されていたので,入札即落札してしまいました。
多少擦り傷等はあるそうですが,一応未使用品のようです。

Kさん,教えていただいてありがとうございました。
感謝,感謝。
06.16(月) シート
フルレザーのRECARO SP-G仕様のTTに乗る機会がありました。
SP-Gというのはフルバケットシートで乗り降りは苦労しますが,姿勢がよくなるためか運転が楽になったり,うまくなった錯覚に陥ったりもします。

フルレザーというのは一昨年の冬と去年の夏に限定100脚ずつしか発売されなかった貴重なものです。

運転席だけしか替える気はないので少しは安上がりかなと,いろいろ国内外を探すとイギリスのRECAROからレザーとアルカンタラというTTの標準シートと同じ仕様のSP-Gを発見。

↑はフルレザーですが・・・。

さっそく発注すると日本には送ることができないと・・・。

ホースやDVでお世話になったForgeも取り扱いがあったのですが,Audi Factoryから入荷できなくなったため,取り扱いをやめると返事が来ました。

↑はS-line純正シートのようです。

日本で限定フルレザーをまだ在庫している店を発見したので問い合わせてみると,「2脚セットでしかお売りできません」と。

春先には入荷予定だったABTのSP-G(ABT TT-limited II仕様)も入荷する気配はないし・・・。

FFな方で右側しかいらないっていう人と国内の店の2脚セットが買えれば一番なんですがねぇ・・・。
06.09(月) 第18回おはよう三河湾
TTs恒例行事,おはみかオフが6/8(日)行われました。

おはみか参戦久々の天候に恵まれ,天気予報では最高気温26度で汗ばむくらいの暑さでした。

本日のおはみか参加台数は7台でした。

TTいろいろ。

軽箱な方々。

アールサーティトゥーな方々。

空冷な方々。

7な方々。

新旧Lotasな方々。

タイムリーな340R。

天気がよかったこともあって,第2日曜でもけっこう活気があって,オープンな方々が目立ちました。

11時にいつもの御津マリーナに移動。
そこで3台のTTな方々と合流。

参加されたみなさん,ありがとう&お疲れさまでした。
遠方より参戦の方々もありがとうございました。

来月も第2日曜の7/13を計画してます。
来月もよろしくお願いします。
お気軽に参戦してくださいね。
06.06(金) なんちゃって
これ↓が何かはまた後日・・・。
予想以上にかっこいい。
06.01(日) おはみか
恒例となりました,おはみかオフの案内です。

〜おはよう三河湾オフ〜
日時:6月8日(日) 9:00〜
場所:三河湾スカイライン遠望峰(とぼね)PA

その後,11時くらいから御津マリーナにて海を眺めながらのランチ。

おはみかだけ,ランチだけなど何でもかまいません。
TTに限らず,どんな車種でももちろんOKです。
お気軽に参加してくださいね。

今月も第2日曜です。
お間違いのないように。

参加される方は,boardにカキコしていただけると助かります。
.
.
戻る