- diary 2003 -
.
.
.
08.30(土) プレミアムSUV
先日DUOに車検の予約をしに行って,車検の話はそこそこにNewBeetle Cabrioletの試乗に行ってしまったので,冷やかしも兼ねてDUOに行ってきました。
すると,ショールームにひときわデカイ車が。
VW高級路線第一弾のTouaregでした。

置いてあったのは評判のエアサス付きV8モデルで,来週中には試乗車として下ろされるようなので,試乗に行きたいと思ってます。

で,またまた車検の話はできませんでした・・・。
08.29(金) TTs名古屋オフ 続報2
昼食場所の大田に偵察に行ってきました。

大きな看板があって,すぐわかります。

↑これが名物釜まぶし。
超有名ひつまぶしの釜版ですね。

そのままで食べるもよし,だしでお茶漬けのようにして食べるもよし。
お茶碗三杯分くらいはあるので,お腹いっぱいになれます。

もう一つの名物,北海ちらし。
これもボリューム満点です。

もともとはお寿司屋さんということもあってか北海ちらしの酢飯がおいしくて,ボクは北海ちらしを気に入りました。
もちろん釜まぶしもとてもおいしかったです。
デザートに自家製と思われる杏仁豆腐もついていたのですが,これもまたとてもおいしかったです。

お昼の時間を外していったのですが,それでもけっこう賑わっていました。
08.26(火) Cabriolet
先日DUOにTTの車検の予約をしに行ったら,駐車場にNewBeetle Cabrioletの試乗車が置いてありました。
朝一に行ったのでまだ誰も試乗する人がおらず,ショールームに入る前に試乗に出かけました。

一番人気の色は↑ハーベストムーンベージュだとか。

乗って一番最初に驚いたのは,エンジンの静粛性。
エアコンをかけているにもかかわらず,ホント静か。
最近のVWはがんばってるようですね。
GolfIIに乗ってるときはエアコンをかけると,まわりから「ディーゼルだったっけ?」と言われるくらい音がうるさくて振動もありました。
もう10年以上も前のことになりますが・・・。

2リッターNAで1.4t弱あるので絶対的なパンチは欠けますが,オープンにしての〜んびりと流すには必要十分な動力性能でした。
ドイツだかアメリカだかにあるといわれる,turbo Cabrioletだったら,もう少し優雅に乗れるんでしょうね。
でも,もう少し季節を考えて乗りたいですね。
ホント暑かった・・・。
08.25(月) MINI
レンタカーでMINIを借りました。

COOPERのCVT仕様です。

先代Miniは欲しくて販売店巡りをしたくらいなんで,新型MINIに期待大でした。
しかしレンタカーということ,走行距離7000km強ということ,エアコンをがんがんかけていた等々ということがあってか,なんだか動きがもっさりとしていました。
とくに極低速域のギクシャク感といったら車校で初めてMT車を運転するかのような感覚で,体が大きく前後に揺れるほどでした。
MT車ならもう少しスムーズな乗り味なんでしょうが,CVTは慣れないとダメですね。

車内はぱっと見シンプルなんですが,ワーニングランプがいっぱいあったり,ボタンや小さなレバーがずらっと並んでいたりと,これもまた慣れが必要ですね。

4日間借りましたが,ほとんど使いこなせず終わってしまいました。
大きさ的にはぴったりなので,もうちょっと借りて乗りこなしたかったです。
MTのCOOPER Sはおもしろいでしょうねぇ。
08.24(日) Key Holder
某インターネットオークションにて本国純正キーホルダー(中古ですが)を落札しました。

今まで使っていた(写真上)のも本国純正なんですが,写真だけ見て個人輸入したら,予想以上に大きくて・・・。

今回落札したのは,TTを買う前に個人輸入を試みたのですが,販売終了してて買えなかったので中古としては高かったですが,衝動買いをしてしまいました。

写真ではよくわかりませんが,TTと刻印がしてあります。
08.18(月) 第20回おはよう三河湾
TTs恒例行事,おはみかオフが8/17(日)行われました。

前日からの雨が続き,降水確率も80パーセントと雨は止む気配はありませんでした。
高台からの景色もほとんど何も見えない状態。

本日のおはみか参加台数は5台。

TTいろいろ。

openな方々。

国産スポーツカー対決!!

7。
8。

たんぽぽ?

新旧ホモロゲな方々。

雨は強くなる一方で,風も出てきて傘をさしていてもほとんど関係ない状態でした。
そのせいか,お盆のおはみかは混雑するという噂でしたが,駐車場が埋まることはありませんでした。

激しい風雨のため体が濡れ,寒気までしてきたので9時半ごろには遠望峰PAを出て,昼食場所の御津マリーナの開店時間(11:00)まで近くの喫茶店で時間をつぶしました。

11時に御津マリーナに移動。
こんな↓看板あったんですね。知らなかった・・・。
参加されたみなさん,ありがとう&お疲れさまでした。

来月は第2日曜の9/14を計画してます。
来月もよろしくお願いします。
お気軽に参戦してくださいね。
08.15(金) ページ
おはみかや今回のTTs名古屋オフ,お付き合いのある方々主催のオフ等のオフ告知ページを作りました。
トップページnoticeを移設して,そこをoff-meeに。

今はTTs名古屋オフの詳細を随時upしていきます。
08.14(木) TTs名古屋オフ 続報1
オフミ開催場所を確保しました。

予定通りトヨタ博物館で,10月19日(日)9:00〜13:00です。
ホールも借りたかったのですが,先約があったので今回は走行コースのみです。
まぁ,写真撮影が主な内容ですのでよし,かと。

詳細はまた後日。
08.13(水) TTs名古屋オフ
10月19日(日)にトヨタ博物館にて,TTs名古屋オフミを計画しています。
メインはautofashion impの撮影会です。
Audi TT等のドレスUP輸入車を取り上げるということらしいです。

大勢の方に参加していただいて,みなさんで盛り上げてください。
とは言っても,まだまだ計画中ですので詳細はまた後日。
08.12(火) HPアドレス
当HPが利用しているプロバイダのwakwakがホームページサーバの仕様を変更するということで,HPアドレスが変わります。
2004年1月中旬ごろに現在のアドレス(www.ae.wakwak.com/~corrado-tt)は廃止されるようですので,当分の間は現在のアドレスのままです。

なお,新しいHPアドレスは↓
http://park1.wakwak.com/~tts/
08.11(月) 京都オフ
8/10(日),京都のTT乗りな方々主催の京都オフに参加させていただきました。

前日までの台風10号のせいでお盆の帰省が1日ずれたようで,途中渋滞にはまりましたが,ほぼ予定通りの時間に集合場所である京都国際会館に着くことができました。

ここではいろいろあって,すぐに昼食場所のNIFTYというおしゃれなカフェに移動。

けっこうあるNIFTYの駐車スペースはAudiがずらり。
「今日は車の展示会かなにかですか?」と聞かれてしまいました。

NIFTYでは昼食をとりながら,自己紹介,ノベルティ争奪戦等で盛り上がりました。
お腹もふくれたところで,比叡山へ。

整備された道はとても走りやすいようで,みなさんけっこうなハイペース。

比叡山頂について,またまた車談義。

しかし,日陰のない山頂はとても暑く,あまり長居はできませんでした。

山頂からちょっと降りた夢見が丘パーキングに移動して,そこで参加者全員で記念撮影。
そこで一応解散となりました。

本日の参加車です。
注:参加車全部ではありません。

とても天気がよく,比叡山から見る景色もとてもきれいだったのですが,とにかく暑かったです。

今回はわけあって助手席での参加だったのですが,とても楽しい一日でした。

ありがとうございました。
08.09(土) quattro
・・・つづき。

写真上が〜'02モデル,写真下が'03モデルのバッヂです。
'03モデルがテカテカなのはTTエンブレムとかわりませんが,字自体はちょいお太りになりましたね。

現行モデルのマイナーチェンジでエンブレムやバッヂの意匠まで変わってしまうなんてこともあるんですね。
08.08(金) FTTH
やっとウチもブロードバンドの仲間入りをすることができました。
ADSLは距離の関係でダメということで,ずっとISDNでガマンしてました。
プロバイダが光ファイバー対応となるのを知って,すぐに申し込み。
それから2週間で開通したので,なかなか早いほうではないでしょうか。
Bフレッツのファミリー100というサービスなんですが,調整なしで30Mbps前後。
ISDNのときは0.003Mbps前後だったので,いろんなHPの表示速度には驚いてしまいます。
どれくらい速くなるかいろいろ調整してみたいと思います。

車の話ぢゃなくてすみません・・・。
08.06(水) TT
ちょっとわかりづらいですが,写真上が〜'02モデル,写真下が'03モデルのエンブレムです。
'03モデルのはちょっと細身になってテカテカ輝いてます。

つづく・・・。
08.01(金) おはみか
恒例となりました,おはみかオフの案内です。

〜おはよう三河湾オフ〜
日時:8月17(日) 9:00〜
場所:三河湾スカイライン遠望峰(とぼね)PA

その後,11時くらいから御津マリーナにて海を眺めながらのランチ。

おはみかだけ,ランチだけなど何でもかまいません。
TTに限らず,どんな車種でももちろんOKです。
お気軽に参加してくださいね。

今月は第3日曜ですので,お間違えなく。

参加される方は,boardにカキコしていただけると助かります。
.
.
戻る