- diary 2003 -
.
.
.
10.23(木) モーターショー
2年に1度のクルマの祭典,東京モーターショーが10/25(一般)〜11/5の期間で開催されます。

第37回となる今回,Audiからはルマン・クワトロやパイクスピーク・クワトロ等を含む8台が出品されるようです。
Audiは気になりますが,それ以上に気になってるのは↓これ。
2005年発売予定 VW concept R

地元でも輸入車ショーはあるのですが,concept Rが来るとは限らないので,今年のモーターショーは行く予定をしています。
10.20(月) TTs名古屋オフ
10/19(日),TTs名古屋オフトヨタ博物館で行われました。

屋外の走行コースしか借りていないので天気が心配されましたが,天気予報の晴れマーク通りの快晴で,ちょっと動くと汗ばむくらいの日差しでした。

9時からの開催でしたが,トヨタ博物館側との打ち合わせもあるのでちょっとはやめに着くように家を出たら,トヨタ博物館に着いたのは8時前でした・・・。
あまりに一人で暇だったので,久々にmy TTを四方八方から写真を撮って時間をつぶしました。

8時30分ごろから集まりだし,参加車はなんと30台!!!に。
(TT:24,S6:1,RS4:1,S4:1,A4:1,A3:2)

参加車いろいろ。




メインのautofashion impの取材はというと・・・。
あまりの台数に取材班も少し圧倒され気味で,出版社から与えられた割り当てページが見開き2ページのみということで,いぢったTTをメインに取材していくということになってしまいました。
取材を楽しみにしていた参加の方々,申し訳ありませんでした。
取材班が1台1台ピックアップしていき,1台5〜10分程度の撮影等が行われていきました。

見渡す限りのTT&Audi。

なんの企画もなかったので,時間を持て余し気味でした。
すみませんでした・・・。
予定通りの時間に取材は終わりましたが,空腹に耐えられず昼食場所に大急ぎ。

昼食に参加されなかった方もいましたが,それでも36人の大所帯。
注:↓プライバシー保護のため,わざとぼやかしてます。
店の中も駐車場もひしめきあってます。

参加のみなさま,ありがとうございました。
東や西の遠方から参加していただいた方々もホントありがとうございました。

次回はしっかりと企画したオフを計画しますので,その際にはまたよろしくお願いします。

なお,impには12月号(11/14発売)に載る予定です。
10.18(土) オフ間近
10/18現在でTTs名古屋オフ参加車は,なんと30台!!
人数でいうと40人前後の大所帯。
当初,10数台集まればいいほうかなぁと考えていたので,あまり台数にびっくりしています。

ありがとうございます。

当日は天気はよさそうですが,寒くないといいんですが・・・。
10.13(月) 第22回おはよう三河湾
TTs恒例行事,おはみかオフが10/12(日)行われました。

天気予報ではくもりのはずでしたが,おはみか会場の遠望峰PAは小雨が降ったりやんだりと不安定な天気でした。

本日の参加台数は6台(はじめましてな方含む)。

TTいろいろ。
↑3.2!!

帽子付き?340R。

六連星な方々。

たんぽぽ(?)な方々。

マイティな方々。

いろいろLotusな方々。

よく見ないとわかりませんが,3&5ドアR32な方々。

小雨模様でしたが7やEXIGE,340Rな方々等のオープン勢でけっこうな賑わいを見せたおはみかでした。

11時にいつもの御津マリーナに移動。
みなさん,デザートを見つめる目が恐かったです・・・。

参加されたみなさん,ありがとう&お疲れさまでした。

来月は第3日曜の16日を計画しています。
お気軽に参戦してくださいね。
10.09(木) SP-GII
レカロからフルバケットシートSP-Gの後継が発売されました。

SP-GIIです。

レカロのHPによると,SP-Gとの相違点は以下の2つ。

・ヘッドレスト後部に衝撃吸収材を充填
・ヘッドレスト背面にRECARO刺繍

シート形状は変わらず,衝撃吸収剤充填によって車検適合品となったので,SP-Gもなんとかして車検対応にならないものかと企んでいます。
ぢゃないと,今のままではDUOでオイル交換や点検が受けられないので。
そのたびに鬼のように重い純正シートに替えるのが面倒で・・・。
10.07(火) DV再び
雨が降っていたためにいつからそうなっていたかはわかないのですが,またフロントから「ブロロロローッ」と。
すぐにボンネットを開けてDVを見ると,4月のときと同じようにホースがちぎれていました。

シリコンホースなので,少しでも亀裂が入ると「ぷりんっ」と簡単に切れてしまいます。

幸い1cm程度しか切れていないので,ホースを差し込んで終了でした。

ホースバンドの形状に難ありありですね。
10.01(水) おはみか
恒例となりました,おはみかオフの案内です。

〜おはよう三河湾オフ〜
日時:10月12(日) 9:00〜
場所:三河湾スカイライン遠望峰(とぼね)PA

その後,11時くらいから御津マリーナにて海を眺めながらのランチ。

おはみかだけ,ランチだけなど何でもかまいません。
TTに限らず,どんな車種でももちろんOKです。
お気軽に参加してくださいね。

今月も第2日曜ですので,お間違えなく。
第3日曜にはTTs名古屋オフもありますが,よろしくお願いします。

参加される方は,boardにカキコしていただけると助かります。
.
.
戻る