- diary 2003 -
.
.
.
12.31(水) 大晦日
おはみか等オフを通して今年も多くの方とお会いすることができました。
ありがとうございました。
今年は西方面の遠征が多かったので,来年は東方面にも行きたいと思ってます。

来年もよろしくお願いします。
12.25(木) intercooler その後のその後のその・・・・・・
早ければ今月中に装着できそうな気配だったインタークーラーですが,デモカーでのフィッティングが間に合わず,来年早々の装着になりました。

で,気になる形状は,FF用と同形状の↑になりそう・・・。
quattro用としてドイツから送られてきたモノも一緒だったそうです。

まずデモカーに装着してフィッティングを確かめるのですが,付かなかったらどうなることやら・・・。
12.24(水) 2004 その2
近所のAudi楠に行って来ました(徒歩で)。
で,来年のカレンダーもらいました。

去年同様,CDケース仕様の卓上カレンダー。

隣接した店に見慣れないルーフレールの付いた車が。
FunCargo?
12.22(月) 第24回おはよう三河湾・・・
TTs恒例行事,おはみかオフが12/21(日)行われました。

とはいうものの,東海地方に8年ぶりの12月の雪が降ったため,おはみか会場の遠望峰PAのある三河湾スカイラインは凍結で通行止めに。

天候は絶好のおはみか日和だったのですが・・・。

集合時間が8:30,御津マリーナでのランチが11:00〜ということで,急遽路上&ガストオフに。

今月の参加台数は7台でした。

TTいろいろ。

みなさん考えることは一緒のようで,おはみか参戦であろう車種な方々は三河湾スカイライン近辺のファーストフード店やファミレスでオフしているようでした。

11時に御津マリーナに移動。

今月は記念すべき"祝 おはみか参戦2周年"だったのですが,残念でした。

常連の方々も東や西の遠方からお越しの方々も悪路の中,ありがとう&お疲れさまでした。
来年も参戦し続けますので,これに懲りずにお越しください。

来月は第2日曜の11日を計画しています。
お気軽に参戦してくださいね。
12.18(木) meter
近日装着予定(?)のインタークーラーandオイルクーラーの効果を目で見て確認できるように,↓を購入。

Defi-Link Display VSD CONCEPTとその他もろもろ

センサーを付けることによって油圧や水温等をフロントウィンドウに映し出すことができるというモノです。
昔のシルビアやマジェスタなんかに同じようなシステムがありましたね。

今回購入したセンサーは下記の4つ。
 ・油圧計センサー
 ・油温計センサー
 ・水温計センサー
 ・排気温度計センサー

TTの場合,メーターの設置場所に悩むとこで,↑のVSD CONCEPTならすっきりといくかなぁと。

ネット通販で買ったのでモノが着いてからわかったのですが,本体が思った以上に大きいこと。
取り付けるかどうか悩むところです・・・。
12.16(月) oilcooler 続・続報
納期が一月半以上先と言われたオイルクーラーですが,なんと発注から1週間で来てしまいました。

HKS オイルクーラー汎用キットSタイプ(コア変更)

あまりにも早いので何かの間違いだろうと内容物等しっかり見ましたが,間違いないようです。

あとは予定通りquattro用インタークーラーが無事来日すればいいのですが・・・。
12.14(日) 2004
オイルフィルターを調達しに,DUO春日井に行って来ました。
時期が時期ですので「来年のカレンダーちょうだい」と言ったところ,大小2つもくれました。

壁掛けカレンダー(Golf V GTiのホイール)と立体パズルのような卓上カレンダー。
ありがとう,DUO春日井さん。
12.10(水) oilcooler 続報
発注してしまいました。
やはり大きなモノは付けられそうにないということで汎用KITのコアだけサイズを小さいモノに変更。
そのせいで納期は1月中旬〜となってしまいました・・・。
詳細はまた後日。
12.09(火) intercooler その後のその後のその・・・
オイルクーラーが話題になってますが,年末から年始にかけてやっと装着できそうです。
近いうちに待ちに待ったインタークーラーが来日予定。
しかし,もしかしたらセンターのみの形状に変更してるかもしれないと。
インタークーラーによってオイルクーラーの選択も変わってきますので,ちょっと忙しくなりそうです。
12.08(月) 点火系 続・続・続報
先月入手したプラズマダイレクトを取り付けに行ってきました。
(現在,訳あって病院入りしてます・・・)

赤い輪っか部分以外はまったく一緒の物らしいです。

ボク自身は取り付け後の走行テストはできませんでしたが,乗った人の話によると速くなったと。
EDaSがうまいこと制御して,ブーストもとんでもないとこまでは上がってないようです。

今週中には試乗に行けますので,楽しみです。
12.06(土) oilcooler
一部で話題のオイルクーラー,取り付ける方も多くなってきて,ついつい物欲が。

候補は↑(サンドイッチタイプ)。

しかし,インタークーラーとの兼ね合いであまり大きなモノは付けられそうにありません。
まだインタークーラーは来る気配はないし,季節的にもまだいいでしょうから,じっくり研究したいと思います。
12.04(木) マフラー
VWチューンの総本山COXはAudiにもやっと本腰を入れたようで,A4用コンプリートキットはディーラーでも扱っています。
そして,やっとTT用としてマフラーの発売が開始されました。

quattroとFFでは出口の大きさが違うようです。

価格や納期,品質等のことを考えるとやっぱり国産のパーツで選択肢が広がるというのはいいですね。
12.03(水) バッテリー
以前から欲しかったドライバッテリー"ODYSSEY"が安かったので,ついつい勢いで買ってしまいました。

ODYSSEY PC925

925の重量は10kgちょいと,純正や今付けているBOSCHに比べ5kg程度の軽量化になるので,バッテリー本来の性能よりも鼻先が少しでも軽くなることのほうが興味津々です。
12.01(月) おはみか
恒例おはみかオフの案内をoff-meeページにupしました。

当初の案内とは違って,今月は第3日曜になりました。
いつもとは時間も違いますので,ご注意を。
.
.
戻る