- diary 2004 -
.
.
.
01.26(月) 退院
インタークーラーが付かず,とりあえず下記の作業だけして退院してきました。

・ グリル替え
やっぱりTTには純正グリルが一番ということで。

・ ETCアンテナ移動
ダッシュボード上にあったのをフロントガラス上部へ。

オイルクーラー,メーター&センサー類も付けるはずでしたが,それらはインタークーラー装着と同時にということで無期延期に。
気長に待ちたいと思います。
01.23(金) intercooler 取り付け続報
インタークーラーですが,やはり付きませんでした・・・。
で,ABTな方が本国ABTで見たという純正インタークーラーに繋げることができるquattro用というのは,本国ABTコンプリートカー用らしいです。

上:本国ABTコンプリートカー 下:素

何が違うかというと,写真ではわかりづらいですが,かなりのワイドフェンダーとなっています。
しかし,中身はほとんど変わらないということで,ノーマルフェンダーにもインタークーラーが付くかもしれないとのこと。
本国ABTからquattro用を送ってもらい,ABTが所有しているquattroでフィッティングをするようです。

ということで,my TTに付くのは当分先になりそうです。
01.20(火) intercooler 取り付け速報
どうも付かないらしい・・・。
明日ABTに詳細を聞いてきます。
01.19(月) やっと・・・
去年の夏から待ちに待っていたABT製インタークーラーを装着するために入院しました。
デモカーによるフィッティングが済んでいないので,ボクのTTでフィッティングを行うことになりました。
無事装着できますよーに・・・。

当初,両側の純正インタークーラーも繋げて使う予定でしたが,どうも形状変更したらしく,左側の純正インタークーラーだけを生かすことに。
ということで,右側の純正インタークーラーは取り外し,そこにはオイルクーラーを。
結果的には理想的な取り回しになりそうです。

で,代車を借りました。
VW Lupo
見た目はグリルとバンパー下部,中身はエアクリを替えているくらいですが,思った以上にちょこまかちょこまかと走り回れておもしろいです。
乗り心地がふわふわするなぁと思ったら,スタッドレス履いてました。
やっぱり小さい車はおもしろいですね。
01.18(日) 名古屋輸入車ショウ
1/17(土),名古屋輸入車ショウオフを行いました。

名古屋は明け方から雪が舞っていましたが,オフ参加台数はTT4台。

ここ何年か毎年来てる名古屋輸入車ショウも38回目。

輸入車いろいろ。
高貴な佇まいのマセラティ スパイダー。

より速いF,チャレンジストラダーレ。

だいぶ厚化粧になっちゃったルノー・スポールV6。

角々から丸々へ,ボルボV50。

正式には156ぢゃない,アルファ スポーツワゴンGTA。

けっこな人だかりだった,屋根なし新カブトムシ。
VW一番人気,トゥアレグ。

↑↓姉妹車?,ポルシェカイエン

青獅子からなんちゃってキットも出てる,プジョー206WRC(注:↑はホンモノです)。

某州知事が色違いでたくさん持ってる,ハマー。
24インチ(!!)のホイール履いてました。

あいかわらずデザイン迷走中,BMW645。
より速いM,BMW M3 CSL。

JCWチューニングキットが気になる,MINI クーパーS。

Audiの手が入ったベビーランボルギーニ,ガヤルド。

で,そのAudi,今年は・・・。
某一流ホテルで内覧会も行われる,new A8。
まだまだ人気な,TT。
2年ぶりのAudi出品でしたが,他にもA4やallroadなどけっこうがんばっていました。

しかし,輸入車ショウ全体でいうと東京モーターショーがあったのに各メーカー,コンセプトカーや最新車種等はほとんどなく,規模自体も年々しょぼくなり,今年は名古屋とばしの噂もあったほど。
来年はあるのかな・・・。

参加のみなさん,悪天候の中,ありがとう&ご苦労さまでした。

ちなみに,今年もチケットはDUO春日井の方からいただきました。
毎年ありがとうございます。深謝。
01.14(水) TT-Sport
訳あって土日月の三連休,ABTのコンプリートカーに乗ってました。

FF(AT)ベース"ABT TT-Sport"

コンプリートの内容は見た目のエアロ関係やホイールだけぢゃなく,EDasやサスにも手が入っています。

見た目はやる気まんまんですが走りのほうはというと,ちょっと気合いを入れてアクセルを踏み込むと2800回転くらいで小気味よくシフトアップしていき,あっという間に非常用域の速度になります。
それが怖いといった印象はなく,安定して速度が上がっていき,知らず知らずのうちにといった印象です。

このTT-Sport,サスは秀逸で,重量級ホイールのせいで段差や低速域では多少ドタバタ感があるのですが,それもサスのおかげでだいぶ押さえ込まれてます。
もう少し軽量のホイールにするともっと理想的な走りになると思うのですが,ATだとちょっとラフにアクセルを踏み込むと簡単にホイールスピンするカモということでしたので,難しいとこですね。

MTのquattroと違ってATなので渋滞にハマっても苦になりませんし,車重が軽いので身のこなしはいいしで,街中で乗るにはとてもおもしろかったです。
エアロの好みはあるでしょうが,ボクがFFだったらEDaSとサスキットはぜひ欲しいですね。

ただ,赤の車体色は注目度バツグンで,走ってるときはもちろんですが,信号待ちや駐車場なんかでたくさんの視線を感じて恥ずかしかったです。
とくにAudi/VWの同族な方々には,よく指までさされてました。
これ乗って悪いことはできませんね・・・。
01.13(火) 名古屋輸入車ショウ
輸入車ショウオフの案内をoff-meeページにupしました。
みなさん,ぜひぜひ。

Audi/VWはメーカーからの出品はなく,ディーラーの共同出資で出品するようです。
ですので,昨年度同様さみしいブースになりそう・・・。
01.12(月) 第25回おはよう三河湾
TTs恒例行事,おはみかオフが11/9(日)行われました。

天気はとてもよかったですが,すごい強風で今までのおはみか参戦1・2番目くらいに寒いおはみかでした。

今月のおはみか参加台数はなんと12台!!でした。

TTいろいろ。

新カブトムシな方々。

R32な方々。

たんぽぽ(?)な方々。

そっくり日伊スポーツカーな方々。

大所帯の新旧Lotusな方々。

参戦台数も多く,風さえなければとてもおはみか日和だったのですが,あまりにも寒くてじっとしていられませんでした。
自販機で買ったhotの缶コーヒーがすぐに冷たくなってしまうほどでした。

11時に昼食場所の御津マリーナに移動。
そこでもう1台TT乗りな方と合流。
14名という大所帯であーでもないこーでもないと盛り上がりました。

滅多にお目にかかれない,信号カラー。

参加されたみなさん,ありがとう&お疲れさまでした。
最近は遠方な方や初めましてな方も多く参戦していただき,とてもありがたく思っています。

来月は第2日曜の8日を計画しています。
お気軽に参加してくださいね。
01.08(木) intercoo・・・
去年から引っぱるだけ引っぱっているインタークーラーですが,やっと見えてきました。
やはり仕様変更で,純正2つプラスセンター1つの3連とはならないよう。
しかし,センター1つのみというわけでもなさそうで。
ということは・・・。
詳細は近日。
01.07(水) links
今までのlinkページに加え,link 2ページを作りました。
link 2ページは主にTTに取付の際にお世話になったショップやパーツのオフィシャルHPのlink集になっています。
参考にしてください。
01.05(月) 福袋
DUO春日井へ昨年末に頼んであったオイルフィルターを取りに行きました。
で,来場者プレゼントとして新春恒例の福袋をもらいました。
その帰りHプリモに行って,そこでも新春恒例の福袋をもらいました。

奇しくも見た目同じ福袋。
中身は・・・・。  まぁ,こーゆーのはねぇ・・・。

そういえば,即日完売のGolf R32(5ドア)が1台まだ船の上で嫁ぎ先を探しているそうで(DUO営業さん談)。
01.03(土) おはみか
恒例おはみかオフの案内をoff-meeページにupしました。
お気軽に参加してくださいね。
01.02(金) 鏡
後方視界が悪いと評判のTT,慣れればそんなでもないのですが,やっぱり後方視界が悪いことは確か。
そこで↓を入手。

アルファプログレスのアウトバーン。
ミラー部分を曲面状(純正に比べ縦方向に約15゜,横方向に約25°違うらしい)にした広角ドアミラーです。

まだ付けていないのですが,もともと評判のいいモノなので後方視界に不安を覚える方にはいいカモ。
取り付け後にまた報告します。
01.01(木) 元旦
明けましておめでとうございます。
今年もHPともどもよろしくお願いします。
去年はTTにとっていいこと悪いこといろいろありましたが,今年はどうなることやら・・・。
まずは大きな工事が待っています。
.
.
戻る