- diary 2004 -
.
.
.
02.29(日) TT&TTs
今日で最後になりました。
昨日は最後の洗車をしたのですが,なんだか複雑な気分でした。

TTs閉鎖の告知をしたところ,たくさんのみなさんからTTs boardやDMで暖かい御言葉をいただきました。
ありがとうございました。
02.23(月) TTs
突然ですが,TTs HPを2月末に閉鎖することにしました。
3年弱という短い期間ではありましたが,稚拙な当HPに訪れていただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
02.12(木) CE28N
連日のホイールネタです。
名古屋では有名なホイール&タイヤ専門店クラフトがTT(ゴルフIV,ニュービートル)専用のホイールを発売しました。
RAYSのVOLK CE28N。

さすが軽量ホイールのRAYS,1本7kg前後らしいです。
タイミングさえ合えば,特注カラーもオーダー可能だそうですから,よりオリジナルができそうですね。
あとはTTに似合うかどうか・・・ですね。
02.11(水) MONO10
スイスチューナーSPORTECが発売しているMONO10というホイールです。
デザインがよくてなかなか評判なのですが,欠点は重さ。
1本約13kgで初期TTの6本スポークとほとんど変わらない重量級です。

同じくSPORTECの,MONO10デザイン。
見た目はほとんど同じですが,下のMONO10デザインは"TE37"や"CE28N"等軽量ホイールで有名なRAYSが製作しています。

まだ国産車用しかありませんが,RAYSが作っているということは,軽さも期待できそうです。
今後の展開が楽しみです。
02.10(火) おはみか・・・
参戦して2年たちますが,体調不良により初の参戦中止。
申し訳ありませんでした。
来月(3月)は第3日曜の21日を計画してます。
よろしくお願いします。
02.03(火) Monitor
以前,"ハルデックスコントローラ"という駆動の前後配分を50:50にする装置を売ってたForgeにまたまたおもしろいモノがありました。

Engine Monitor Display Unit

拙い英語力で理解できたのは,油温や油圧,排気音等の情報をOBDポートから読み取り,ディスプレイに表示するというモノ。
1DIN規格なので,純正オーディオの部分に収まるようです。
アルミの蓋を開けるとオーディオぢゃなく,ディスプレイってのはなかなかいいカモ。

まぁ,きっと日本仕様には対応はしてないと思いますが。
02.01(日) おはみか
恒例おはみかオフの案内をoff-meeページにupしました。
今の時期,遠望峰PAのある三河湾スカイラインは路面凍結のおそれがありますので,気をつけていらしてください。
.
.
戻る