- battery -
.
.
.
欧州車のバッテリーの賞味期限は2年前後といわれてます。
今までバッテリー上がりの経験はないのですが,なんの前兆もなく突然死するということなので,いつも2年を目安に替えていました。

安売りのBOSCHバッテリーの入荷を待っていたら2年を過ぎてしまい,どきどきの毎日でした。

で,手元に送られてきたので取り付けようと思ったら,TTのバッテリーって手や工具の入れにくい変なところで固定されてて断念。
先日のDUOでのオイル&フィルタ交換のときについでに交換しといてもらいました。

またちょい賑やかになったエンジンルーム。

交換前,寒い日の朝なんかはちょっと長めにセルが回ってたんですが,交換後は気持ちいいくらいにすぐかかります。

当たり外れの多いBOSCHといわれてますので,油断は禁物。
素直に最初からドライバッテリー(ODYSSEY)にしておけばよかったかな。
.
.
戻る