- muffler -
.
.
.
横浜にあるピレリヨコハマITSでマフラー交換をしました。
マフラーはEUROSPEED製で,ぴかぴかオールステンレスです。
EUROSPEEDと言われるとわからないと思いますが,国産車チューナーで有名なBLITZのことです。
国産車でチューニングを楽しんでいた人が,輸入車へ乗り換えることが増えてきたそうで,そんな人たちを狙っている新ブランドがEUROSPEEDです。

普段あまり見られないTTの裏側。

純正マフラーです。外すとき,とても重そうでした。

センター部,フロント側は差し込み式。
パイプ径は60.5パイ。

リア側はフランジ接続です。
テールエンドは101.6パイです。
さすがにオールステンレス,ぴかぴかしてます。
重量もだいぶ軽いみたいで,片手で持てそう。

見た目だいぶ太くなってます。

近くで見るとけっこう違います。
一部ではマフラーカッター?っていう意見も・・・。

横から見ると,こんな感じ。けっこう出てますね。

全体で見ると,こんな感じ。

さて,気になる音はというと,けっこう爆音系だと思います。
アイドリングから2000回転くらいまでは純正より気持ち野太いかなと思うくらいですが,3000回転弱から4000回転くらいまでは,はっきり言ってうるさいです。
街中の常用域ですから,ボクはかまわないですが同乗者はうるさいと思うでしょうね。
4000回転以上になるとまた静かになってきます。
フケがよくなったか?というと,う〜ん鈍感なボクにはわかりません。
とりあえず音だけでもその気にさせてくれますし,オールステンレス製ならではの見た目の美しさと軽量化,有名国産ブランドという安心感でこれは買いだと思います。

BLITZマフラー,走行中熱くなると,なぜかせり出てきます。
写真上:走行前,写真下:約40分走行後

写真上:走行前,写真下:約40分走行後
.
.
戻る