- profile -
.
.
.
名前:すぎもと
生息地:愛知県
年式:1969年
車歴:
・1号車:'89 VolksWagen Golf CLi(AT)

ゴルフIIといわれるやつです。
バブル絶頂期の大学時代,トヨタスープラを買うつもりでバイトをしまくっていました。
ワーゲン一家の友人のゴルフIIに乗せてもらい,速くはないけど乗り味になんだか感動してしまい,ヤナセへ直行。
GTIがマイナーチェンジのために日本へ当分の間来ないということで,CLi(当時の定番のアトランティックブルーメタ,左ハンドル,サンルーフ付き)をオーダー。
あれやこれやとオプションを付けたことで,火の車ローンが始まりました。
6年ちょっとで20万キロくらい乗りました。
とても気に入っていたのですが,修理費がかさむのと2号車との2台体制がきつくなったので,手放してしまいました。
いまだに代車でゴルフIIに乗ることはあるのですが,うるさい,エアコン効かない,ハンドル重いなどなど当時こんなのによく乗ってたなぁと思ってしまいます。
でも,新車があったら欲しい1台でもあります。

・2号車:'93 VolksWagen Corrado VR6(MT)

雑誌で見て一目惚れ。
乗りつぶすつもりで,またまた火の車ローン。
当時1番不人気のシルバー(またまたサンルーフ付き)をオーダーしたため,納車に半年かかりました。
納車された途端に値段改定で,なぜか90万も安くなってました。
まわりから「なぜシルバー?」と言われながらも雑誌にシルバーのコラードが特集されるとシルバー人気に。
今では,ドイツ車はシルバーばっかりですね。
7年で17万キロくらい走ったところで,記録的な東海豪雨で水没してしまいました・・・。
その時の状況はこちら
この車も新車であったら欲しい1台です。

・3号車:'01 Audi TT coupe quattro(MT)

現在
DUO春日井にて購入。
.
.
戻る