- tyre -
.
.
.
ホイール(OZスーパーレジェーラ)とセットで購入したピレリP7000が一年半17000kmでツルツルに。
きちんとタイヤローテーションしなくては。

で,次は何にしようか悩んだ結果,やっぱり軽いピレリに。
しかし,同じP7000では芸がないので,そこそこ評判がよくてそこそこ価格も手頃なP ZERO NEROに。

何とも言えない好き嫌いがわかれそうなパターン。

気になるロードノイズはほとんどなく,ちょっとごつごつ感はありますが気になるレベルではありません。

80km/h以下で100kmの慣らしを終え,一般道・高速道合わせて約1000km走りました。
ドライコンディションだけに限られますが,とても静かでそこそこ粘りもあって良いタイヤだと思います。
ただ,P ZEROだからといってROSSOとは味付けがぜんぜん違うと思います。
ROSSOは車種限定で活きてくるP ZERO,NEROは万人向けなP ZEROといった感じでしょうか。

ボク自身はドライよりウェット性能を重視するほうで,P7000のウェット性能がよかっただけにNEROがどれだけのものかとても楽しみです。

雨の中,100kmほど走りました。
けっこう豪雨だったのですが,NEROの排水性は抜群で,ぜんぜん不安を感じさせません。
雨の日の運転に過信は禁物ですが,安心して運転できるタイヤかと。

個人的な総合評価は,P ZEROだからといってがちがちのスポーツかというとそういうわけではなく,そこそこ走れて雨の日も安心な,高次元でオールマイティなタイヤだと思います。
あくまでも個人的な意見ですが・・・。

気になる重さはタイヤとホイールで18.8kgでした。
.
.
戻る