12月の週間日誌
12月23日(日)
折角の三連休なのに仕事、仕事、今日だけはとスキーと再度 オーンズスキー場へ
雪は今朝方降った粉雪でパウダースノー SAJの研修会へもいけず、カミさんとツーショトレッスンです。
ところが大事件発生。  私の足元でプチ、ブスとおかしな音・・・・・・・・ナント スノーブーツのバックルが破損  ?????
とりあえず、バンドで締め付けスキー続行     1時間ほどで足首が弛みスキーの押さえが効かない
ナント バックル付近がない、無い!!! 足首の押さえ部分が分解したのです。
     
    
愛用のブーツ、一緒にスイスまで行ったブーツ 5年間愛用したダハシュタイン 老朽劣化で見事に両足とも同時に分解です
初めての経験です。それでもバンドで締め付けて3時間滑リました。 カービングのいい練習になりました。
12月16日(日)
先週は一週間ビッシリ , JRは遅れる。列車が来ない。 会議で東京へ?? 千歳空港大混乱 仕方なく札幌へ戻る。
帰りのJR、途中で動かず。運行の見通したありませんの社内放送。 携帯電話のありがたみがはじめてわかった。。
家の周りは雪だらけ、雪投げをしなければ、しかしスキーも行きたい。
ヨシ! スキーが先、 帰ってから雪投げと近くのオーンズスキー場へ行くことにしました。
     
 
  9:30 到着 オーンズスキー場はまだ空いてました。
  ほとんど、二人の貸切と言った感じです。
  石狩の海は荒れてます。 
  山は風が強く寒い、リフトの乗っていると風を切って寒さ倍増

  しかし、雪質は最高、3時間券で時間一杯滑りまくりました。
  10:00頃から混みだして来ました。

  皆さんウマイ 

  我ら夫婦も負けてはいられない。
  急斜面を一気に小回りで滑りまくり・・・・・腰にこないかな??

  帰ってから雪投げ、足腰が痛い! 
  
  雪は山だけでいい とつくづく思います
12月9日(日)
一月ぶりのアウトドア ヤ〜ヤ〜本当に久しぶり!! やっぱりアウトドアですね
朝、起きると寒い、外を見ると寒そう。  しばらくアウトドアしてないと、おっくうになるものですね.。
寒いと言ってられない、天気もイマイチですが、今の時期では一番お気に入りの札幌国際スキー場へ向け出発(所要時間50分)
     

 ナント!!!駐車場は満車 エ〜〜
 最遠の第6駐車場にまわされました。初めての経験です。
 スキーは生涯スポーツ、ファミリースポーツ、若者はスノーボード
 やっぱり山は良いですね。
 
 早速、ゴンドラに乗り込み山頂へ
 ナント、またまたびっくり!! 山の先輩のkanazawご夫妻が目の前に
 まさか? 本当にビックリです (^。^) ?/~~ 
 ご一緒させていただき、初滑り.。
 雪はパウダースノー 最高です.。
 しかし、しばらく使ってない筋肉が???・・・・歳かな??

 氷点下10度 シバレました.が 楽しい一日でした。
12月2日(日)
一ケ月ぶりのの更新です.。
11月は何処へも行けず、アウトドアの中高年も寂しい思いをしてました。年をかえりみず若い人に混じり資格試験に挑戦してました.。Microsoft、.commaster 久ぶりにスキーにも行かず勉強しました.。 
何か学生時代に戻ったみたいでした。やっぱり覚えは悪くなってます.。
何度も何度も繰り返さなければ覚えられない事を思い知らされました.。
しかし、中高年もなかなかあきらめません。 若い人の3倍やれば出来ると夜遅くまで頑張りました。
今日、.commasterの検定試験   周りは若い人ばかり 負けてはいられないガンバルぞ〜〜!!
結果は???? 来週からは再度、Microsoftの受験に向け頑張るぞ!!  12月も忙しい 
今度の土日は絶対 スキーの初滑りをヤルゾ〜〜〜〜
検定試験の帰り札幌大通公園のイルミネネーションを見てきました.。 今年もきれいです。
   
       
HOMEへ戻る