5月6日
ホームページを開設して、はや1年経ちました.....。
沢山の方からご指導、励ましのメールをいただきながらなんとか毎週更新をしてきました。
ホームページを開設したことで新しい出会い、そして新しい私とカミさんを発見しました。
これからも、毎週更新を継続できるよう頑張っていきたいと思ってます.....。
              中高年はますます元気です.。

後半の連休は惨めでした.。
前半の連休からひいた風邪が治らず家でごろごろ、セキは出る、鼻水は止まらない、最後には声が出なくなり、ダミ声を出すのがやっとです..。今も声が出ません。しかし、元気なカミさんと私は連休最後、我慢が出来ず、キロロスキー場で今シーズン最後のスキーを楽しみました(セキをしながら ゴホン!ゴホン!!)
今年のキロロは雪が多いです..。ゴンドラ山頂でまだまだシッカリした雪が残ってます.。午後2時頃から雨になり、仕方なく帰りましたが、最後のスキーを堪能しました。
わが家の庭の「ボケの花」も咲き始めました...。この「ボケの花」は珍しい色をしてます。
普通の「ボケ」は真っ赤ですが我が家のは、薄いピンク色の花が咲きます.。
この可愛い花に「ボケ」とは可愛そうな名前ですが、この花が咲くと春が来たと感じます。
5月20日
先週はある資格試験の受験のためHPの更新はできませんでした
仲間は浜益方面の黄金山へ!。 行きたかったです。昨年はいけなかったので
今週は今年、初めての山登りに行きました
町内会の花壇の植え込みを終わってから(今年は班長になり結構忙しそうです(カミさんは)近くの銭函天狗山です。
手頃ですが馬鹿にはできません。なかなかの山です。

山頂からは手稲山、余市岳を遠くにすばらしい展望です。
途中、結構きつい登りがあります。
カミさんはドンドン登っていきます。 私はついて行くのが大変です。

「一人シズカ」がひっそりと咲いています。今年は登るのが一週間遅かったのと天気が続いたので昨年のように花一面ではありませんでしたが、天気も良く「カミさん」と「私」には手頃な山です。
頂上付近から眼下にチサンゴルフ場が見えます。ときおり「ナイスショット」「フォアー」と言った声が聞こえます。
10:00 登山口出発
11:10 山頂到着
11:50 下山開始
12:40 出発地点到着
5月26日(土)
日曜日は「私」はゴルフ「カミさん」はパークゴルフの大会と忙しいので、今まで行ったことの無い札幌「芸術の森」を
散策する事にしました。
さすがに広大で見たことも無い芸術品が屋外に展示されてます
入場料金は600円、駐車料金500円
ゆっくり、時間をかけて見るといいですね!!
2〜3時間かけて見るといいですよ。

「隠された庭への道」                          「走行世界」
森の中に突如として現れる彫刻の群れさすがにすばらしいの一言に尽きます

「二人」                        「四つの風」
この屋外美術館には森のあちらこちらに74点もの作品が展示されてます。
弁当持参でのんびり散策するのがいいですね。
札幌市民として恥ずかしいですが今回来て見て感激しました。