2002年      1月の週間日誌
1月26日(土) 晴れ(全日)
久しぶりの更新です。 相変わらず忙しく 更新もままやらずの状態で皆さんにご迷惑をおかけしてます
仕事を気にしながら休みました。 今日は久ぶりに近くの手稲ハイランドスキー場です。
あの三浦雄一郎のドルフィンスキースクールのある札幌オリンピックの会場です。
天気晴れ 風 なし 雪質 粉雪 最高のスキー日和 カミサンと私は久しぶりのスキーを堪能しました。
 
 今日はオリンピック女子大回転コースと回転コースに
 チャレンジです。
 壁と言うより崖ですね。
 しかし、我ら中高年の夫婦は果敢に挑戦です。

 「成せば成る 成せねばならぬ 何事も 成さぬは人の
 成さぬ成りけり。」 私の大好きな名言

 今日はコブ斜面 急斜面 5時間休まず滑りまくました
 さすがに膝がウレシイと笑ってます (^^)。

明日は仕事に集中します。
1月2日(水) 雪のち曇り ルスツスキー場は超シバレ
いよいよ2002年、新しい年です。
今年こそいいことがあるように願いつつ毎年恒例のルスツスキー場へ向かいました。
今年はkanazさんご夫妻がご一緒してくれました。
札幌は晴れ、中山峠あたりから曇りだし小雪が舞いはじめました。
道中、車の渋滞とアイスバーンで遅れること30分。携帯電話で連絡をとり出会う事が出来ました。
     
山はシバレ 一面樹氷 寒い 寒い それでも 思い切り滑りまくりました
早速 kanazw先生のレッスンが始まります。
   
コブ斜面にも挑戦です。  基礎からカービングまで裏技まで教えてもらいました。
山スキーの使い方、膝の使い方、エッジングの仕方、後は練習のみ、なんとなく上達した気がします。
本当にありがとうございました。午後4時までお付き合いさせてしまい申し訳ありません。
我が家についたのは7時でしたが久しぶりの楽しい一日でした。
HOMEへ戻る