2003年  2月の週間日誌
2月15日

今週は広島県 尾道商業高校の生徒さんとスキーレッスン
皆さんは北海道は初めて、スキーも初めて、スキーを履くと自由が利かず大騒ぎです。
しかし、思っていたより怖がらない。 よし、これはいけるとレッスン開始。
otagaが気持ちよく滑り出した。ハの字の滑りを通り越し二の字で滑る。これは凄い
inoはハの字で安定したポジションで滑り出す。onoは背中を丸めながら頑張っている。
akeは転んで起きあがるのに苦労しているが大丈夫。 etoはもくもくと練習している。これも大丈夫
Kaneもいけそう。 kanbは左右のターンで苦労している。これも大丈夫
午後からゴンドラで山頂付近でレッスンと予定していたが、吹雪模様とナマラ シバレているので予定変更
麓で引き続きハの字でターンと制動の練習。30分程度やると皆の顔が寂しそう。
ヨシ 上に連れて行こうと決め、4人乗りクワッドリフトで中腹まで行く。麓と違い斜面が急になる。
inoとotagaははしゃいでいる。akeは苦労している。しかし皆慣れてきた。ヨシ 明日は山頂へ行ける。
翌朝、早速、ゴンドラで山頂へ向かう。 吹雪模様、寒い、シバレル手はカジカム。皆、七転八起
真白になりながら頑張っている。akeもターンが出来るようになった。
inoはハの字で小回りが出来るようになった。皆、安定した滑りだ!! 顔にも余裕が〜〜
皆さんやったね!! ナマラ上手くなった。 何でもやれば出来る。
これから、いろいろな事にあきらめず頑張れ〜〜 

2003年 2月9日 
2003年 今年も雪祭りが来ました。  雪像のできばえもすばらしいです。
今年は台湾、韓国からの観光客が多いようです。 歩いていても韓国語が飛び交ってます。
この2,3日は天気が良く雪像も泣いています。 夜中に修復。 裏方さんも大変ですね!!
 
 4丁目会場 「アロハ ハワイ」                   5丁目会場  「大英博物館」
                        
 7丁目会場 「故宮博物院(紫禁城)大和殿」           8丁目会場 「江戸城」
  
  10丁目会場 「黒船来航」                   3丁目からのテレビ塔
HOMEへ戻る