2003年 5月の週間日誌
5月25日(日

早春の目国内岳へ挑戦です。
朝6時自宅を出発。 倶知安町に入ると山はまだまだ雪がいっぱい。チョット不安 登れるかな??
 
 雪原を行く 目指す目国内岳
 目国内岳が見えてきた   岩内岳 左の白い山は目国内岳
登山口に記帳してとりあえず登山開始。 然し雪、雪、雪 
1時間ほど登るが登山道に出れない。 山頂は見えたが登山道に出れず途中で断念 昨年と同様登れず残念
70歳の三浦雄一郎が世界最高峰のエベレストに登ったというのに!!
6月8日(日)に登る予定の岩内岳を確認して岐路に着く。 
5月18日(日)

先週は仕事と家の事で何処にも行けず残念でした。
今週は「クラブA'pex」のゴルフコンペ 内心優勝を目指してます。(いつも思っているんですが??)
場所は「札樽ゴルフ倶楽部」 冬場にお世話になっている「朝里川温泉スキー場」です。
    
                                 
  天気は良し、コース良し後は優勝目指し頑張るのみ!!

 スタートでナイスショット 然しボールが無い〜〜〜
 結局OB エ〜〜  気を取り直す
 その後は順調に進む。 遠くにスキー場のレッドコースの
 リフト降り場が見えます。小樽の海を眺めながらのプレー
 最高です。 「山下さん 安定してますね!」とkozima先生の
 言葉は嬉しいですが、「その気になってはいけない」と慎重 
 にプレイを続けます。最後の18番ホールには泣かされました。
 sudo会長も苦しんでますよ!!
 然し、頑張りました。遂に優勝です。
 スキーで褒められるより嬉しかったです。
 最高の日でした。のんびり札樽国道(5号線)を夕日を見ながら
 帰路に着きました。
5月5日(月
今年のGWはゆっくり、近場で楽しみました。
スキーの滑り納め。 ゴルフ、今シーズン初のパークゴルフに山登り。

特に最後の5日は時間を惜しんでの行動でした。
1・銭函天狗岳登山
2・手稲星観でパークゴルフ
3・小樽大浜海岸でゴルフ(」バンカーショット)の練習
    

今年、初の山登り。 銭函天狗岳です。9時登山開始
足慣らしには最高の山です。「カミさん」はリックなしで登ります。登り始めて20分頃、残雪がありました。
45分頃ロープ場、これはラクチンと「カミさん」は喜んでます。
ふもとのチサンゴルフ場からナイスショットの声が聞こえます。このあたりから汗が吹き出てきます。
  

10:00 断崖絶壁の岩場に出る。いつもながら圧倒されます。山頂到着10:10 山頂手前の岩場で休憩
高度感は最高です。花も咲きはじめてます。「カタクリの花」を発見、銭天で会えるとはびっくりです。
エゾエンゴサク、シラネアオイ、一人静香などの花と会える事ができ、すばらしい山行でした。
  
家に戻り、昼食を食べ、手稲星観のパークゴルフ場へ。
居るは居るは、各ホールで待合の行列。「孫が帰ったので昼から来たのよ!!」といったお年寄りの多い事。
込み合ってるので、1ラウンドで帰ってきました。

夕方、何か物足りず小樽の大浜海岸へ行き、ゴルフのバンカーショットの練習に行きました。
海岸には数人の釣り人がのんびりと竿を出します。1時間ほど練習してのんびり海を眺め帰宅です。
15分ほどで山あり、海ありのすばらしい我家のロケーションの良さをつくづく感じた一日でした。
HOMEへ戻る