2004.1月
2004/1/18(日) Mt.レースイスキー場
 札幌は大雪です。北見方面はもっと大雪(雪害)です。北海道すべてがマヒ状態です。
 我家も毎日雪投げで忙しいです。
 しかし、「カミさん」と私はメゲマセン。「 雪投げを途中で止めスキーに行こう。雪投げは帰ってから」と
クイズで当たったMt..レースイスキー場(夕張)のリフト券を持ち,2時間かけて到着です。
ここは、かわいいゴンドラ(6人乗りで背中合わせで座ります)でマッターホルンのイタリア側のゴンドラによく似ています。
北海道ではこのようなゴンドラは他に無いと思います。
天気は最高。     思いっきりすべりまくりました。
  
        
カミさんのカービングの滑りがすばらしく私も負けそうです。
切れるターンで気持ち良く滑ってました。
帰りに2時間かかるから早めに帰ろうといいながら結局時間いっぱいまで滑り帰宅は7時でした。
夕食後はビデオ鑑賞でここが良い、外向が強いとかなんじゃら、こんじゃら勉強会でした。

2004/1/2(金) 札幌国際スキー場

  あけましておめでとうございます
 正月2日は我家の恒例スキー開きです。今年は三重県から帰省した長男と3人で国際スキー場で今年の初すべりです。
 雪の無い三重県では味わえられない雪の感触で喜んでます。
さすがに正月ですね。スキー場は満員でゴンドラにも長い列が並んでます。久しぶりの超満員です。
        
 久しぶりの息子とのスキーでカミさんも疲れたと言いません。結局ナイターの照明がつく4時まで滑りまくりました。
      
雪は新雪でふあふあ状態で最高の状態です。 息子も何年も滑っていないのになかなか良いすべりをしてます。
久しぶりの親子でスキーは楽しかったです。
HOMEへ戻る