2006.1月
1月21日
オーストリアのデモンストレータ 、ハイネス・ロッテン・シュタイナーさんのレッスンを
受けることになりました。
日本のデモとはチョット違います。
まず、通訳つきです。
スピードがある。オーストリアは基本的にレースの技術とのことでした。
 
 いろいろ教えられましたが、スキーはやっぱり
 奥が深いです。

 そして楽しいですね。

 スキーは何処の国でもスキーはスキーです。
 
 我ら、クラブ「アペックス」の仲間はスキー熱心です。
1月14日(土)〜15日(日)
クラブ「A!Pex」合宿
恒例の合宿です。総勢25名
場所はルスツスキー場
ホテルは タワーホテル
天気は最高、雪良し スタッフは燃えてます。
  

  講師のkawa先生の話を
  聞き洩らさないよう真剣に
  聞き入ってます。

 今回は先週、朝里温泉スキー 場で行われたスキー大学に
 参加したスタッフの皆さんが
 ナショナルデモから教えられ
 た技術を皆さんに披露し研修  がおこなわれました。
 非常に参考になりました。

 16:00からは検定部主催の
 検定の研修会を行いました。
 昨年の 検定会のビデオを観な がら全員で評価点を付け合い
 検定の勉強会です。
  羊蹄山も雲の上に浮かび上がって
  ます。なかなかの景色です。

  夜は、ナイフとホークを使い、
  豪華な洋食デナーでご機嫌です。
   
  機嫌が良くなったところで、昼間に
  撮影したビデオをみながらマタマタ
  勉強会です。

  夜遅くまで、スキー談義でした。

 翌日も3時までビッシリ特訓でした。
  
  
あけましておめでとうございます。1月5日
昨年はいろいろと忙しく更新もままならない状況でしたが、新しい年を迎え
あらためて中高年(高年)のパワーでアウトドアーに頑張っていきます。
 キロロで今年の初すべりです。
      
 キロロはすばらしい天気とすばらしい雪。
新しいウエア(クラブ「アペックス」のニューウェアがいいですね。
カミさんも元気にますます腕をあげてます。
私もカミさんも気持ちよく滑ってます。
去年の猛練習の成果が出てますよ!!
三重県から帰省の長男も急斜面小回り、そしてこの日、教えたカービングターンを早速始めました。
さすが飲み見込みが良いです。 カービングターンの軌跡を雪面に刻んでます。
切れてますね。 走ってますね〜〜〜!!
札幌にしばらくいたら、完璧に覚えるでしょう。私は2年かかったんですが。
   

今シーズンは雪がものすごく多いです。
12月中までは雪が少なく山には雪があって街は雪が少なく良い冬になりそうだと思ってましたが、
12月中旬以降は毎日雪、雪、又雪
スキーどころでは無い状態です。
キロロスキー場もシーズン初めからすばらしい雪でいっぱいです。

三重県から帰省した長男を連れ3人で半日のつもりが一日滑ってきました。
HOMEへ戻る