2006.3月

3月27日(月)


キロロスキー場
朝から天気がいい。 よ〜し キロロに行こう
NHKの朝のドラマを見て即、出発。
ところが、キロロは風が強く、ゴンドラ、長嶺コースのリフトが動いてない。
ついてない。
  

余市コースとセンタコースのみのOPENそして、月曜日なのにナント!!ツアー客であふれてます。
リフト待ち時間 10〜15分 ビックリしました。
しかし、我らは負けません。 ジットがまんしてリフトの順番を待ちます。
雪は真冬並みで朝方降った雪がフワット足裏に感じます。
昼近くに山頂への裏回りのリフトが動き出したので我らも移動しました。
ここも、リフト待ちで並んでます。
強風でリフトは減速で二人乗りなので20分待ちです。
山頂の雪はまだまだ多いです。 ここはパウダースノウ 最高です。
カミさんも私も調子は最高です。
今日はコブを主体に練習しましたがなかなか難しいです。
しかし、感覚はつかんできました。ズラす、抱え込む、前へ身体を落としながら脚を伸ばし廻す。
かなり、進歩しました。 コブ斜面にはまってきました。
帰りの駐車場からの余市岳方面が夕日に照らされ浮き上がってます。 やっぱり自然はいいですね。
今日も「常盤の湯」でのんびり浸かってきました。無料なのでこれまた最高でした。
3月11日、12日
アウトドアクラブ「アペックス」の納会(アンヌプリスキー場)
早いもので、スキーシーズンも終わりに近づいてます。
早くも恒例の納会です。場所はアンヌプリスキー場
3月12日(土)6時15分出発。 車の調子が悪く南区でkanazaw先生と落合い
同乗させてもらいました。
    
 

総勢40名で9時集合。
早速、kawas先生にレッスンを受けます。
kawas先生の直々のレッスンはなかなか受けれません。
皆、真剣です。10時すぎから雨が降り出しましたが、レッスンは続きます。
昼食をはさみ、2時半まで雨の中、中身の濃いレッスンです。
3時半からホテルでビデオとDVDでマタマタ研修会です。
6時からいよいよ宴会ですが、これが終わりの無い宴会となります。
今シーズンの反省、ビデオで再度酒の餌にしながら夜中まで続きます。
     
翌朝、昨夜は、何も無かったように、早速、レッスン、自由滑降と皆さん元気です。
あれだけあったビールやお酒は誰が飲んだのでしょう。皆さん元気です。
スキー場は昨日の雨のあとの寒さで硬い雪になってます。
山全体がガスってます。
12時で止め、ホテルの温泉でゆっくりあったまり、札幌に戻りました。

調子が悪かった愛車はトヨタで見てもらったら、ブレーキパッとが磨り減って、
ブレーキがかかった状態で大事故になる恐れのがあるとのこと。
マタマタ、大出費となりました。しかし、命拾いをしました。
3月5日
三重県の津市にいる長男から梅の便りが届きました。
向こうはもう春なんですね。
梅が見頃のようです。
 
津市の結城神社の梅です。
ライトアップできれいですね。
北海道は梅も桜も一緒に咲きますが、本州はさすがに梅、桜の順に咲いていきます。
三重県は梅でも札幌はマダマダ 山には雪がいっぱいです。
連休まですべりまくります。
   
カミさんもマスマス元気でマスマス上手になってます。
HOMEへ戻る