2007年10月
   
  秋の樽前山探索(10月6日)


 「カミ」さんが三男坊にせがんで、やっと皆で待望の樽前山へ向かいました。
 息子が家に着いたのは7:30 いらいらしながら、じっとこらえて待ってます〜〜

 
こりゃ〜〜駐車場に入れるかな??と思いつつ支笏湖を右手に見ながら
 一路樽前めざし車は走ります。
 案の定、登山道の入り口で警備の人(山の会の人達)に「駐車場はいっぱい
 道路脇にも駐車できないのでここで待ってください。」と留めれました。
 どうする?? せっかくきたからチョット待ことにした。15分くらいで下山の車があり
 進むことが出来、なんと一番よい場所に駐車できました。
 早速準備して登山開始。
  
      
登山日和で風も無く穏やかな天気です。
後ろを振り返ると、支笏湖が溢れんばかりの湖水を見せています。
丸太の階段がきついです。
     
子供たちはふうふう云いながらの登ってます。
「カミ」さんは相変わらず、「足腰が弱っているから、2年も山に登ってないから」とか言いながら
結局はどんどん先に進みます。
     
風不死岳を見ながら軽い昼食を食べ、下山することにしました。
下りは息子達が元気に進みます。
この後の、ナナカマドの紅葉を期待しながら進みます。
      
  期待したとおりの紅葉です。
  ナナカマドの紅葉と支笏湖のブルーがなんともいえない景色となっています。
  この場所が、私のお気に入りのポイントです。
HOMEへ戻る