2007年6月
           
初夏の京都 
         
 パソコンも1月以来、修復し、久しぶりの更新です。
お祝い事があり、昨年11月に続き、初夏の京都を訪れました。
清水寺〜円徳寺〜建仁寺〜花見小路〜祇園通り〜八坂神社とゆっくり見て歩きました。
やっぱり京都は落ち着きますね。
。 
 
昨年見た円徳寺が気に入って再度の訪問です。紅葉時期とは違い新緑がまばゆいです 
続いて、建仁寺を回りましたが、これがまたまた、すばらしく、しばし、ゆっくり、のんびり見とれて
ました。
建仁寺は日本最古の禅寺です。庭よし、国宝「風神雷神図」が見事でした。
  
そして、古都を感じる花見小路、祇園とのんびり歩き、京都を堪能しました。
 

京都は古いだけではありませんでした。
JR京都駅は近代的で空間都市の様相を呈してます。
屋上にはチャペルの鐘があり、下を見ると吹き吹けとなっており、反対側には階段を上手に利用した
ステージになっており、たくさんの人がイベントを見れるようになってます。
こんな駅は見たこともありません。

空間が多いので、ゆったりした感じがあります。 高さがあるのでチョット怖いですが。
古い街並みそして近代的ステーションを堪能して帰路に着きました。
HOMEへ戻る